見出し画像

猫の手も借りたい…

そもそもは犬派なのですが、
借りられるなら、猫の手も借りたいデスクワーク地獄中な私。
ちょっと愚痴っとくか~と、探して出てきたイラスト↑に惹かれ、
今この記事を書いています(笑)
煮干しもミルクも用意するから、お手伝い猫募集中…て、無理か~(TwT)


家業も立て込んでおりますが、
個人でやってる非常勤講師の仕事も佳境に入り、
ただいま最終の成績評価をつけています。

今年も結果的にオンライン授業が主体となったため、
受講者それぞれの受講環境や、家庭事情も加味しつつな評価を学校側に求められて。
できるだけ公平に、そして彼らの努力に見合う適切な評価を、
あーでもない、こーでもない…頭グルグルさせながら、
大量の提出課題を処理中でございます。


しかしまぁ、
みんな真面目だなぁ…


いまどきの若い子は~なんて、おばさん世代はつい言っちゃうけど、
少なくとも私の授業を受けてくれてる多くの受講生は、
み~んな真面目ちゃん、努力家ちゃん。
自分の若い頃を考えると、もうちょっと不真面目だったよ。
学生も、んで先生側も(笑)
いい具合にゆるくてOKの大らかさがあった。


ま、でも、がんばることは、いいことだ。
ただし、無理せず、ほどほどにね。
君たちのがんばりを、君たちのしんどさを、
ちゃんと見ている大人でいたいよ、先生は。


さてさて、寄り道この辺で。
お買い物にも行かなくちゃ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?