見出し画像

大人になること ~自立~

自分がどれだけ頑張っても、どうにもできない事があります。
どうにもできない事は、年を重ねていくと、なおさら多くなるように思います。
また、経験を積んでいくと、受け入れられない事が出てきます。
「なぜ?この結果なんだ」と納得できないような事です。
受験なら自分の勉強が足りなかったんだ、みんなは自分よりできたんだ、などと納得でき、受け入れられると思います。

自分の力ではどうにもできない事や受け入れられない事も自分の気持ちをうまくコントロールして、日々を生きていく。
それが大人になるってことなのかなぁと思いました。
大人ってしんどいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?