【創作の振り返り】人付き合いについて

画像1

(画像は私が書いた記事「20210620」から)

この記事は私の創作活動の振り返りについてです。即興で思いを書きます。

普段は心配しないタイプでも気にしてしまうことはあるわけで。10年も友達だったのに実はフレネミーで自然消滅したり、そういうのは私も結構ありました。嫌われるよりも疎遠になる方がダメージは大きい。

失礼な人とは何も言わずに離れるのがいい。やり返すのは自分の価値を落とすからしない。SNSでも凄く気が合う人はいるし、そういう仲を大切にしていけば過去の傷は癒える。嫌なことがあってもまずは落ち着くことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?