見出し画像

豆腐の塩漬け

冷蔵庫を開けると、ど真ん中に豆腐が2つ。
これが目に入らぬか!と言わんばかりに。
それで数ヶ月前にどっかの居酒屋で食べた、
豆腐の料理をふと思い出して、食べたくなっちゃいまして!
今日も今日とてレッツクッキン!

とは言っても、ビジュと味は覚えてるけど、名前が思い出せない。。
ただ一緒に食べた友人は思い出せる。樋口さん。
またご飯行こうね〜〜〜^_^

いやそうじゃない。
いっつもそう。思い出さなくていいところは出てくる・・
豆腐をかまぼこみたいに切られていて、オリーブオイルがかかっていた。
味は素朴に塩味がが効いていたような。

樋口とご飯に行った日をカレンダーで調べて、
Googleマップのロケーション履歴機能で、
その日にどこに行ったか調べて、その店を割り出し、
その店のメニューを拝見したところ、「豆腐の塩漬け」だった。
もう探偵やんっw

はい!仕切り直して、レッツクッキン!!
ほうほう。豆腐の塩漬け作ってる人わりといるやん?
レシピレシピと。。豆腐に2グラムの塩塗って、
クッキンペーパー巻いて、冷蔵庫に1.5日置いとくだけ。w

簡単すぎるぅ!!!助かるぅ!!でもめっちゃ置かなあかんやん・・
今から作ったら、明日の晩飯やん・・
ほなら、明日の夜まで僕の豆腐の塩漬け食べたい欲が
持続してるかどうかの問題になってくる。。

ということで、今日の夜にいただきました。
ちょうどいい塩梅でウマカタ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?