見出し画像

あいみょんの花瓶に憧れて

そういえば昨日、ひな祭りやった。
うちの家族としては、そこまでビッグイベント!というほどでもない。
実は僕の3人兄弟も、み~んな男。次男の子供も、み~~んな男。
僕は末っ子なんやけど、3人目は女の子が欲しいと、
幼少期は頭にリボンをつけられていたほど。
ということもあって、ニュースで見るほどの盛り上がりはない。

ひな人形を飾ることまではしーひんけど、
毎年おかんと兄嫁がちらし寿司を作って、食べることになってる。
今年もちゃっかり食べましたよ。美味しかった!!

あと兄嫁がひな祭りということで、花を買ってきてくれた。
桃の花と、名前わすれちゃったけど黄色いモップみたいな花。w
ちょうど最近、「日日之好日」を読みたてホヤホヤやったから、
季節感じたい~~ってなってたところにベストタイミング!
ほこりかぶってた花瓶を出してきて、入れたらなんとまあ、素敵やん?

で、思うところが一つ。
なんか花瓶ちっちゃなってない?
入れた花瓶は、5年前くらいにIKEAで買った水色の花瓶。
そのとき大きい花瓶が欲しくて、
色々さがした結果、なんやかんやIKEAで買った。
大きい花瓶が欲しくなったのも、みんな大好きあいみょんに影響されて、、
インスタライブしてるときに、顔を隠すためか大花瓶にひまわり入れて歌ってた。
それがなんともかっこよく見えて、デカ花瓶にデカ花入れたい!!って買ったやつ。

それが今、桃とモップ入れたら小さいの小さいの。。
大きいと思って買ったやつ、実は小さかったのか。
5年で僕が成長して、花瓶界の知見が広がったのか。
今回の桃モップがデカすぎたのか。
そもそもあいみょんが入れてたひまわりが小っちゃかったのか。
あいみょんの顔がとてつもなく小さい可能性も捨てたらあかんと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?