見出し画像

水出しアイスコーヒーを年中飲んでいる。

水出しアイスコーヒーって美味しい。

コーヒーが元々好きなのもあるんだけど、
水出しはある程度全部美味しくなるのも含めて好き。

ホットコーヒーって、豆の香りや新鮮さが結構味に出る。
だから美味しい豆や自分の好みの苦さに出会えるととてもワクワクする。

それに比べてアイスコーヒーは、冷たいからか?ちょっと豆本来の香りとか味とかわからなくなる。

私の舌がこえていないことは一旦おいておいて、、、笑

その中でも水出しのアイスコーヒーは、
コーヒーの苦味や雑味みたいなのが完全削られて丸みを帯びた味になる。

よくコーヒーってそれぞれの豆に対してボディの話があるけど、イメージそんな違い。

ホットコーヒーが二等辺三角形で、アイスコーヒーが四角で、水出しアイスコーヒーが丸って感じ。

だからコーヒーがそこまで得意じゃない人でも、水出しは飲みやすいと思う。

ボトルが可愛い大優勝

3COINSで買ったボトルを愛用して一年。流石に汚くなってきたなあと思うけど、衛生面には問題なさそうなので継続利用中。

まず、ボトルが可愛い。だから使いたくなる。
と思って使い続けていたら毎日飲んでましたカフェイン。

我が家は基本水だけど、1日1,2杯までアイスコーヒーは健康的に摂取できるからいいかなと。

夏は会社に一杯分持って行ってストローでちょっとずつ飲んで、
冬は寒いのでお家でぬくぬくしてる時間や朝ご飯の時に摂取。

もうね、ボトルが可愛いから永遠使ってるしグラスも可愛いから(Francfranc先輩)カフェタイム〜可愛いいい幸せ〜となっている。

水出しの場合はコスパがいい粉がいい。

ケチかもしれないけど、あまり豆の違いがわからないのもあって、水出しのはコスパがいい、大容量で美味しい粉を選んでいる。

一時期、ちょっとお高い豆で、その場で粉にして作ってみたことあったんだけど、まあ、これはホットでゆっくり飲みたいなとなりました。

これ、大容量かつKEY COFFEEさんの安定の美味しさがあるのでオススメ。

これからも美味しい水出しを飲んでいこうと思います。

いただいたサポートは、大切に愛でます。