見出し画像

【グルメ】釜で焼くピザがブオニッシモ!- 立川イタリアン

今日は立川の美味しいお店をご紹介します。
お店の名前は「MOTHERS」
イタリアンレストラン
ランチにお邪魔しました。

入り口から、開放的な空間。
そして奥にはピザ窯が見えます。
これは美味しいピザが焼けるに違いない。

実際のピザはこちら!
生地は厚くなく、でもしっかりとクリスピーさもある
まさしくイタリア本場のピザです。
チーズもブルーチーズとモッザレラ、カマンベールのバランスもよく
塩加減にかけるはちみつが絶妙。
Buonissimo!

そしてピザが焼かれていた釜がこちらです。

レストランのサービスもとても丁寧。

わたしのテーブル隣に
ご婦人2人がランチタイム15分ほど過ぎに
やってきました。
係の方とメニューについて話し
やっぱりランチコースのほうがお得。。という結論に至ったようです。
「コースのお時間を過ぎてしまったのですが、
ちょっとお待ちください。シェフに聞いてきます」

時間を過ぎたけれどランチコースをOKとしてくれていました。
ご婦人お2人は大喜びでした。

こういう心豊かなサービスが
レストランの雰囲気や味にあらわれるのかも
しれません。

隣は映画館なので、映画を見たあとに
映画のことを語り合いながら、ワインを片手に。。。。
も良い時間かと思います。

立川にお寄りの際はぜひ。

MOTHERS 立川南口店
東京都立川市柴崎町2-2-1 KSビル1F
042-525-6236
JR 立川駅 南口 徒歩3分 多摩都市モノレール 立川南駅 徒歩3分




この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?