見出し画像

【旅】ゆるーい運動とゆるーい関係

今日は都内のおススメ場所をご紹介
約2分半ほどでお読み頂ける記事となっています。

今日は、月に一回の
朝活をしてきました。
都内でお気に入りの場所と
お気に入りのメンバーで
ゆるーく運動
ストレッチする会をしています。
場所は、新宿御苑

東京に住んでいたのに、
こんなに近くに住んでいたのに。
この朝活を始めて、
初めて新宿御苑の中に入りました。
え?ここ新宿ですか?!と思うのような景色。
ここで朝の空気の中
マスクを外してストレッチするのが
もうさいこーに気持ち良い
のです。
今日は特に台風が過ぎた後の朝で
天気も良くて、癒されました。
昨日あんなに雨が降っていたのに
芝生は濡れておらず、
裸足で芝の上でストレッチしても
全然足の裏に芝生がついてきません!
芝生のメンテナンスすごいです。

この朝活ストレッチの会で集まるメンバーは
50代になって始めたコミュニティのメンバー
実はそんなにお互いのことをよく知りません。
当日このストレッチの朝活にいらっしゃる方も
ギリギリまでわからなかったり
「はじめまして」の方がほとんどだったり。
ですが、皆様コミュニティのメンバーなので
共通の趣味は同じなのです。
20代から私のような年齢の方まで(きっと私だけ?)
月に一度、この御苑で、ストレッチをしながら
2時間程一緒に過ごし、そして、また来月!と言ってお別れします。
このゆるーい関係がまた、心地よい

スポーツジムだと、
バリバリに身体を鍛えていらっしゃる方や
常連のおばさま方の
ちょっと怖い目線や会話に、少し疲れてしまうことも。
なので、このゆるーいストレッチと
ゆるーい関係が、今の私にはちょうど良い

ストレッチも激しい運動ではなく、
おしゃべりしながら、広い空の下で
ゆるーくゆるーく

今年の私のお気に入りの場所とメンバーです。

新宿御苑は、都会のオアシス
ちょっと心が疲れたときや、
少し身体もなまってきたなーと思うとき
どうぞ訪れてみてください。
入場料は500円(当日だったら再入場可能)
年間パスポートは2000円です。
新宿御苑の中には、
ステキなスターバックスもあり、
リモートワークにも。
気分転換になりながらも、
効率よく仕事できます
よ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
何かの役に立てれば、心から嬉しいです!



この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?