見出し画像

10月のふりかえり - 人気記事すべてがグルメの話 食欲の秋だね

今日は10月31日、ハロウィーンです!

今月は友達と北海道を巡る旅、東北を巡る旅に出て、
秋を北から感じる1か月となりました。
10月最後の週はiPhoneの撮影が多い!
ついつい写真とつぶやきで終えてしまいました。
さぼった訳ではないのです。
インプットはたくさんあったので、
できるだけ早目にアウトプットをしたいと思います。

10月もたくさんのビュー、
スキをありがとうございます!
ふりかえると、ランキング上位がすべてグルメ(笑)
食欲の秋ですね~。

10月のランキングNo1記事

10月に一番アクセスとスキを頂戴した記事は、
札幌きのとやでの素晴らしいお菓子体験。
noteの公式マガジンに取り上げていただいたこともあり
ビューやいいねをたくさんいただきました。
ありがとうございます。
スイーツは人を笑顔に、幸せにしてくれます。
きのとやさんのスイーツは、甘さもちょうどよく
北海道なのでクリームも濃厚。
3000円以上の購入でカフェで使えるコーヒー2名分チケット
そして2000円以上購入するとご自慢の卵がいただけるのも
素敵なプロモーションだなあ、と思いました。

いただいた卵

10月のランキングNo2記事

2位は小樽の洋食名店「No Name」さんのおはなし
オーナーシェフがとても魅力的な方で
そして料理も美味しい

小樽は運河やガラス細工、Le Taoのスイーツが有名ですが
名もない。というコンセプトに隠された
オーナーシェフの人生やレストランの歴史。
お料理に対する熱い気持ちを感じられるお店です。

10月のランキングNo3記事

第3位は、コーヒーに感謝する10月1日コーヒーの日の記事。
コーヒーが好きで、毎日3杯から5杯は飲んでる。
一杯のコーヒーに実は様々な国の方、
様々な立場の方が携わっていて、
そして我々に美味しいコーヒーを届けてくれている

この日常にまずは感謝したいと思っています。

明日から11月。
「2023年もあと2か月しかない」と思うか
「2023年あと2か月ある」と思うか。
11月に入っても関東地方は25度を超えるそうです。
関東地方はまだまだ紅葉が先のようです。
皆さま素敵な11月をお迎えください。




この記事が参加している募集

至福のスイーツ

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?