社畜時代の会社が倒産してて草なんだが

 ちょっと気になって社畜、もとい家畜時代の会社の事を調べたら、倒産していた。前々から社会的に信用を落とす様な事ばかりやっている会社で、不祥事があっても責任者が記者会見すらもしない、まぁ言うなれば反社の様なところだったのかもしれない。

 働いている人間達も金遣いの荒いゴミばかり。尊敬できる人間もいたが、ほんのわずかだった。お世話になった人や人間的に好きな人間もいたので、その人たちにはうまく行ってほしいと願うが。

 しかし今思い出しても、奴隷労働で人権蹂躙されまくっていたなぁと。いやほんと馬鹿だった。さっさと辞めてバイトでもしてれば、もっと金貯まったろうにな、あの頃は今と違ってネットなんてなかったので、正規雇用を辞めたら終わると謎の洗脳が掛かっていたっけか。

 普通に考えてだが、専門性のない単純作業の奴隷労働って損でしかないし、金が満足にも貰えないなら時間の無駄でしかないんだよな。こんな事言うと能力の無いお前が悪いって意見が必ず飛んでくるが、俺が言いたいのは割に合うか合わないかと言う点ですよ。

 ただ今考えてもお互いの需給がミスマッチだった。雇う側と雇われる側。ミスマッチだったのに付き合い続けていれば、どっちも苦しむよな。

 それにしても俺にパワハラや暴力、そして何も知らない俺に対して人権を蹂躙しまくってきたゴミ共は、家族共々くたばればええわ。いや、流石に子供や嫁を憎むのは違うよな。すみません。

 でも日本人って、なんで会社の看板でしか稼げない奴が大半なのに、少し役職が上に上がれば途端に高圧的になるんだろうな。

 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ということわざがあるが、今までそんな人間は欠片も見たことが無い。馬鹿がよ、自分より役職が下の人間は、全て奴隷とでも思ってのかねぇ。ほんとくだらねぇわ。くだらね。イーロンマスクやバフェット、ロナウドや大谷選手の様な現役の偉人には、いくらでも頭を下げるけどさ、衰退国家ジャパンでイキられてもね。だってあんさんその企業辞めたら自分の力で稼げないやん。でも分かるわ。自分の力で稼ぐのってしんどいからさ、だから雇用されてた方が楽なんだよね。

 俺の考えだけど、自分の力と能力で稼げる人間こそ、尊敬に値するよ。それ以外の人間が大半なのは理解しているけど、だからこそ他人に嫌な対応をしたり、むしろ恨まれる様なことをするべきじゃないよな。しんどいからな。そうしたくなるって気持ちもあるのかもしれないが、それでも他にやり方もあるだろうに。

 けどなんの専門性も無く長年同じところにしがみ付き、衰退産業の単純奴隷労働で高給貰っていた、パワハラするしか脳がねぇカス共は、肥大化したなんの役にも立たねぇプライドのせいでコンビニバイトなんか出来ねぇだろうなぁ。ざまぁねぇなぁ、おい。やっぱり許せないから家族纏めてくたばればええわ。