新ニーサで自分達の首を絞める日本人

 ドル高が収まらない。そろそろ150円超えそうだ。最近150円あたりが普通のイメージ。酷いね、酷い。これはアメリカさんが金利を下げないからか? 日本が円安政策を取り続けているからか? 様々な理由があると思うが、一番は日本人の金が海外に流れているからだ。

 ニーサの人口は少ないとは言え、それでも日本の人口からしたら少なくない額が海外に、証券口座と投信やETFを通してガッツリ流れている。誰だって衰退途中で、未来に希望が抱けない日本さんに金を入れたくはない。個人的には日本だったら任天堂の株を買ってもいいくらいか。ゼルダやどう森、好きなんよね。

 日本人が稼いだ日本円が年間少なくない額、海外に流れている。その流出した円が、円安の圧力に少なからず影響し、周り回って自分達の首を絞め続ける。ただ、稼げている人間にとっては話は別だ。大した影響じゃないだろう。問題はそうでない人間にとって、この物価高は永続的に続くからね、酷いもんだよな。

 この世は金を持っている人間と、そうでない人間に分かれていて、不公平極まりない格差と奴隷労働の労苦の負担を、金持ちが貧乏人に押し付けるような構造になっている。

 以前大富豪のジェフ・ベゾスが宇宙に行った際、多くの人に地球に戻ってくるなと、叶うなら死んでほしいと希われたのが、いかに資本家が労働者に負担を押し付けているのが分かるだろう。

 努力以前の問題だ。努力ではどうしようもない現実がある。いい加減そろそろ円安政策を止めそうなもんだが、金利を上げたら上げたで各方面が崩壊する様な状態に日本はなっているから、この物価高は収まりまてん。貧乏人は自己責任、餓死しても自己責任。お前が悪い。金が無いお前が悪い。こんな空気感の世の中だ。そりゃ子供が敏感に感じ取って、30万人も不登校になるて。

 学校なんざ、正直資本家や支配層が、自分達の都合の良い様に家畜を奴隷化する様な造りになっている。それが悪いとは言わないが、日本の終わっている教育、年間200人もの性犯罪者を出す教師の質、そもそも社会に出たことのない馬鹿な教師が子供に何を教えるってんだ? 

 特に今の変化が激しい世の中の生き抜き方なんて、社会で会社に雇用された事が無い、安定雇用で生きてきた人間、自分で業を起こしたことのない人間、色々な経験をしてきていない人間に、俺は何かを教えることはできないと思っている。

 もちろん教師の中にはまともな方もいるのだろうが、俺は少なくともそんな人間に会ったことは無い。皆、自分の事だけ。当たり前だ。教師なんざ一応耐えていれば、成果を出さなくても喰ってはいける。そりゃ人間腐るよ。

 しかし年間200人もの性犯罪者の教師を輩出するとは、日本とんでもなく終わってんな。全員去勢した方がいんじゃね。再犯率高そうだし。あぁそうか、野郎じゃなく女性教師もいるかもしれないから、一概に男だけを色眼鏡で見て悪にするのはよくないね。

 思い返せば、俺が通っていた学校の教師の質が低いだけだったのかもしれないけど、教師になる人間、教師になろうとする人間なんてろくな人間がいない。皆、保身ばかりのゴミだらけか、性犯罪者予備軍だらけだったよ。教師なんてろくな奴がいない。少なくとも俺はまともな教師を見たことが無い。

 最後に、なんやかんやあっていずれは多少円高になるだろうが、、正直今後の日本で経済的に明るい兆しは見えない。日本人ですら日本に期待してないなんてどうしようもないわ。まぁ俺も愛国心なんて欠片も無いから人の事は言えないけど。この国に憎しみしかないので、はよ滅べと常日頃より希っている。