日本の労働者は人権ないんだわ

 この強い憎しみを忘れない様に、記録がてら会社員時代のストレスフルの時の事を自分の為に箇条書きで残しておくことにする。思えばと言うか、当時の自分の状況や、今まで出会った周囲の人間の状況を見ても、やっぱり日本の会社員って人権ないよなと感じるよ。

 だが金と安定とを引き換えに自分の時間を売り渡し、会社の資産になっているからさ。仕方が無いと言われたらそれまでなんだが、だとしても限度があるだろ。今と違い俺がいた当時は、パワハラモラハラなんて言葉は無かったからねぇ。いい時代になったと思うよ。

 その、お前の能力が低いからそんな給料しか貰えないってツッコミ以前に、人としての人権を尊重する意識が俺の認識だと日本人とJTCには全く皆無なので(ネットの差別的発言の多くを見てれば、いかに日本人の人権意識が皆無なのか分かる)、そんな無駄な事で消耗したくない人間は早い段階から外資に行くか(とても大変だけど)、人権を尊重してくれる海外に移住するかを目指した方が、こんな円の価値が下がり続ける馬鹿な国で奴隷として搾取されるより、遥かに「人間として」生きられると思う。

しかし改めて書き出してみると、当時はほんとどうしようもねぇなと

1:仕事が嫌すぎて時計の秒針の音すら苦痛。
で、時計を放り投げて壊す

2:防犯カメラで監視されてのイジりで常に行動を監視されストレスフル

3:自分の機嫌も取れない高圧的なクソ上司の顔色伺いで消耗

4:奴隷人生の後半では罵詈雑言の嵐で涙

5:クソ上司の勝手な意向で業務上のラインを強制させられ、日夜繋がり仕事を意識させられ、ノイローゼで睡眠が全く取れなくなる

6:バイトが隣にいるのに叱責

7:クソバイトの休憩を回した後に、残り時間では到底不可能な量の通常業務を行わさせられる。クソ客のトラブルも随時対応で時間が取られ、自分のやることが出来なくなる

8:ストレスでイライラし続けて体調が常に悪くしかも過食で非常に太る

 他にも書けば膨大に掛けるが、改めて書き出してみるとほんと当時終わってたわ。あれから日本の労働環境を観測してても、人が奴隷労働の過労で死んで(特に美形の女性、次に男)話題にならないと何も変わらないから、こんな人を大事にしない国の自殺率が増えたり、若年層に海外に行かれたりするの、少し考えなくても当たり前なんだよね。

 今の若い人は本当にこんな馬鹿な国で、人権のじの字も知らない馬鹿な奴やぼんくらの下で搾取されるのは止めて、無責任に言うがほんと人権を尊重してくれる国に行くべきだと思うよ。

 ヘルジャパンは遊びに行くところだ。働くところじゃあない。こんな人を人とも思わない馬鹿しかいない国で、若い人は人生を終わらせてはいけない。

 人を大事にしなかったから、人口が減り、徐々に真綿で首を締めるかの様に、生活インフラが縮小され、都市圏に移行するしか生きれなくなってきている。

 減った人口を移民で補うとか言っている奴がちょいちょいいるが、移民がまともに馴染むと本気で思ってんのか? 移民を大量に入れたドイツを見て見ろよ笑 性犯罪と暴力に塗れて内部崩壊を起こしているよ。

 しかしほんとあんなクソ会社で働いてほんと馬鹿だったわ。視野が狭かったってのもあるが、時間を無駄にした感がある。悔やんでも悔やみきれない。まぁ前を向いていくしかないが、日本の労働観って俺が社会に出た時から、何一つとして変化する気も無いのが見えるから、黒船の時代の様に強い外圧が加わらないと変わらないんだなと思う。

 そして日本人とパワハラは切っても切れない。日本企業は家族経営を良しとされる、個人を切り捨て輪を重視させられる、日本人特有の村社会意識や同調圧力を利用してのさばっているので、何の役にも立たないクソが、年功序列でのしあがり自然とパワハラをする様な土壌になっているんだよね。

 そりゃあ外国の人も日本には二度と来ないと言うよ。

 俺の意見だが日本人は同じ奴隷にも関わらず、自分より下と見れば途端に尊重をしなくなる性質がある。特に雇用されるとそれは顕著になるよな。仮に俺に外国の知人がいたら、こんな人を大事にしない国に来ない方がいいよと説得するよ

 ただこんな馬鹿な国で長年リーマンとして働いてしまうと、変に耐性が出来るから自分が人権を著しく侵害されてるって気付けないんだよな。感覚が麻痺するって事に等しい。時たまふと我に返ったリーマンの人が、この事に気付き激しくメンタルを病み休職から退職になるので、そのいい証拠なんだよね

 何回でも繰り返し言うが、こんな人を人とも思わない馬鹿な国で、若い人は搾取されて働く必要はないよ。凄く大変だろうけど、もし自分の人生を良い物にしたいのなら、若い人は人を人として扱ってくれる国に行く事を強く推奨します。日本はとてもじゃないが、まともな感覚を持った人が働く場所じゃない。遊びに来る場所です

 ただ俺が元居たクソ会社が最近潰れたのが唯一の救い。日本と同じで人を人とも思わない国や企業は自動的に潰れるか無くなっていくよな