富裕層に干殺しにされる、子供・若年層・現役労働層

 今は亡き安部さんと、任期を全うし逃げ切った黒田総裁の負の遺産である円安。最近、日銀が円の金利を徐々に上げていく様だが、金利を上げられるとまず少し知っていることだけでも、変動金利で住宅ローンを組んでいる人間は返済額が重くなって行くし、車やカードのローンも重くなる。

 今まで何とか頑張っていた中小企業も、円安で経営資金の借り入れが出来ていたのに、金利を上げられたらそれが出来なくなり、真っ先に人件費の話になり、リストラが増える。あと保険関係の企業も損失をけっこう出すんじゃないかな。

 既に巨額の住宅ローンを払い終わった層や、相続で大きな資産を得た人間、元々富裕層の生まれの人間、円で資産を持てている人間は、逆に金がずっと増えていくターンになるので、ますます上と下の格差が広がり、富裕層はその増えた金で更に資産を伸ばし、下層から更に富を奪い続ける様な構造がもう予見出来てしまう。円金利を上げられ続けたら、まだまだとんでもない格差が付いて行くだろう。

 なんで物価高になっているのかわからず、脳死で円の金利を上げろと言っている人らは、いざ円高方向に動けば負債が重くなってくることに気付くんやろなぁ。得するのは資産家くらいだよ。

 テンプレだが金の無い下層の労働層は、富裕層の豊かな生活を支える為だけに存在し、命を吸われ続ける様になる。

 かといって富裕層は、下々の下民に手を差し伸べるかと問われたら、そうではない。日本人の人助け率が世界で下から数えた方が早い様に、貧乏人や弱い奴は基本的に死ねと言うスタンスだ。冗談で言っていない。金が無い、稼げないお前が悪いと、だから死ねばいいと本気で思っている人間が、あちこちにごろごろいる。

 で、格差が開いた上に、安い移民をゴロゴロ入れ、移民が関わる犯罪が増加し(実際あちこちで増えている)、日本人の子供は減り、富裕層は更に資産を伸ばし、下層は命を吸い取られ、重税は避けられない。あれ、これ終わってね。

 こうした事に気付かせない様に、あちこちで大谷大谷大谷と、自分達がさらに貧乏にさせられている事に気付けない、気付かせない様に、大谷大谷大谷大谷と。

 流石カルト宗教の支持を得て、長年日本を支配した自民党さんのやることだ。すっかり皆さん、金を搾り取られて愚民化させられたねぇ。まぁ俺も30まで為替とか経済とか全く知らなかったし、興味を持つ事も出来なかったからあまり人の事は言えないけど。

 能力の無い人間、他者と差別化出来る事が無い人間、そもそも金が無い人間は、もっと辛くなる世の中になる。それは子供なんて産まれないだろう。

 何歳からでも自分の能力を上げたり、自分から何かしら動いて稼ぎ口を造ったり出来なければ、日本から出て行けない人間、稼ぐ力の無い人間は、徐々に干殺しにされて行く未来しか見えない。しんどい世の中だね。

 そりゃあ希望を抱けなくなり、ウェブ小説の異世界転生だっっけか、ああいう言っちゃ悪いが負け犬の娯楽的な物に嵌まる訳だよ。俺も御多分に洩れず、以前は嵌まらせられて時間を大いに溶かしたが、あれはダメだ。電脳麻薬と同じだよ。

 しかし本当に大谷大谷と馬鹿の一つ覚えかの様に、大事な税収である家畜に大事な事に気付かせない様にしている様を見ると、ワーホリで日本から脱出してくなるのも分かるよね。なんたって希望が無いから。まぁ今日本にいる人間は、何歳からでも少しずつ、今すぐに死ねないのなら何かしら努力して現実を変えていくしかないのだろう。

 だが女性で若くて努力出来るなら、日本にいるより、海外のワーホリに行った方がいいと思う。日本にいると、ぼんくらな野郎の相手させられて消耗するだけだからな。それで幸せに成れるとは間違っても言わないが、少なくとも日本に居て富裕層に徐々に殺されていくよりかは、まだ未来を抱けるんじゃないだろうかと。

 こうやって書き出してみると、日本が良い方向に向かう兆しが全くない。ワンチャンれいわあたりに政権取らせれば、可能性はあるかもしれないが、果たして何十年も待てる人間がどれだけいるのかな。まぁ先の事なんて考えても仕方が無いけど、ここまで希望が持てない世の中だと分かってしまうと、安楽死施設を望む声が増えるのは分かる気がする。かといっていざそれが出来たら使えるかどうか分からないが。誰だって死ぬのは怖いからねぇ。

 先が見えている利口な人間は、とっくの昔に外に逃げ出しているだろうね。オワコン具合が目の前に迫ってきてから動き出しても、きっと何もかも遅い。何かしらの本で大衆は10年平気で遅れて来ると書いてあったが、今のヘルジャパンの様子を見てると本当にそう思う。今の時点で外に逃げられている人間は、短期的には損をしているだろうけど、長期的には特をするだろうね。