見出し画像

20230701気分のいい方へ自分の感覚を調整する実践(行動でなくアラインメントをする体験)

こんにちは、なおちゃんです。

本日、2本目です(/・ω・)/♪

今回は、ただただ、実践の記録(書き留めたもの)です。

その瞬間その瞬間に、何が自分の気持ちを上げてくれるのか(心をホッとさせてくれるのか、気を楽にしてくれるのか)は、本人しか分かりません。^_^

なので、他人のこととして、参考までに気楽に読んでいただければ幸いです。

さっそく、まいりましょう。


*************************************
(朝)
自分の気持ちが軽くなることが、いちばん。
それを知っていることは、すばらしい。

私は、宇宙が抵抗の少ない道へと導いてくれていることを知っている。
抵抗があるとしても、より抵抗の少ない方へ、少ない方へ、というふうに。
よりハッピーな方へと向かっていることを知っている。

今ここで、太陽が照ってくれているのがすばらしい。
身体が動いて活動できているのがすばらしい。

本来の私(ソース)は、私の完全な健康状態を知っているから、私はそこに周波数を合わせるよう努める。

すべてがうまくいっていて、大丈夫と知っている。

服かわいい♡
髪型かわいい♡

人付き合いも、お金も、仕事も、すべて、ヴォルテックスに入っているものがすばらしく展開していく。私は、その道のりを楽しむ。今を楽しむ。

たくさんのものが、この瞬間、この瞬間、私に流れてきていることを知っている。

リラックスすればいいと知っている。
リラックスすればするほど、うまくいっていると知っている。
知っていることは、うれしい。すばらしい。

すばらしいことを教えてくれているエイブラハムたちに、とても感謝している。

今、こうしたいから、する。今、したくないから、しない。
今、買いたくないから、買わない。この感覚はすばらしい。
自分にしかできないことだ。自分の人生を生きているのがすばらしい。

*************************************
(夕)

少しずつ、調和の要素が増えてきたことを知っている。

望んでいるものは、いつか手に入ると思い描くことができてうれしい。
抵抗をなくしながら、思いついたことをやっていく。
何より、気分のよいことが最優先だ。

身体は、動くことを喜んでいる。
小さなひらめきでも、それはとても素晴らしいものだ。

苦しい気持ちになることがあっても、すぐ感情に気づき、よりポジティブな気分になるよう調整できる。
このことを知っているのは、素晴らしいと思う。
エイブラハムたち、ありがとう。

気分が悪くなっても、それは、より無条件にいい気分になるチャンスだ、と分かっているのもすばらしい。

ここまでたどり着けたのは、日々練習してきたからだ。
練習してこれてよかった。

瞬間、瞬間、より拡大した自分になっている。

*************************************


以上です。

これだけ、自分の中から言葉にできるようなエネルギーが出てきたことが、うれしいです。

ブログは、違う媒体で、10数年前に書き始めましたが、(ブログでなくても)とにかく言葉が少なかった。自分から出るもの、エネルギーが少なかった。

これだけ、力を取り戻せたこと、うれしいです。
本当にありがとう、と思います。

本来、幸せでいい。
本来、恵まれている感覚や至福を感じていい。
私たちは、そうするのが自然な存在。

そのことを、少しずつ(抵抗を手放すことにより)思い出していこう。



ちなみに、前半の調整の際には、「お金を使うことで自分を満たそうとすることをしない」という体験もありました。

なにか満たされない感覚がある時、カフェオレを買ったりお菓子を買ったりすることで(飲食することで)、満たそうとしているかもと思って、ちょっと耐えてみたのです。
それより思考を気分のいい方へ持っていこう、と。

結果、買わなかった。思考を調整し、行動でカバーするのでなくアライメントを実行できたので、よかったです。
意識的に、気づきながらこうしたのは、初めてだと思います。おもしろかった。



これからも、楽しみながらやっていければと思います。

それでは、ありがとうございました。<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?