見出し画像

(115/365)Meta広告も一瞬審査却下されて焦ったけど修正して無事通過。なんでも学習だよね

今日は雨で寒いですねえ。ストーブ焚いちゃいました。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。4696a4bisさんありがとうございます!)

まま真冬ほど寒いわけでもないんですが、身体も寒さを忘れてるし、つい薄着になっちゃってるんで寒く感じますよね。僕の家は別荘地といっても隣の家との距離も近くて、郊外の住宅地みたいなところなんですが、森の中に霧が出ていてなんか神秘的です。

こーゆー天気の時ってよく鹿が出てくるんですよね。鹿ってあんまり人を恐れないんだけど、それでも晴れてる日は山を降りるのを躊躇してるんでしょう(多分)。霧の日はよく集団で家の近くまで降りてきます。

家庭菜園とか若い庭木を食べちゃうんで困りものなんですが。かわいいけれど害獣なんですよね。なもんで鹿を見るとかわいー!とかひとしきり大騒ぎするんだけど、ジビエとかでは積極的に鹿肉を食べるようにしてます。

さてお仕事に話。
ヤツビジ「田舎でのんびり起業」のメルマガ、無事初回配信されました(嬉しい!)。週刊発行なんで早速第2号も書き始めなくっちゃ!しばらくは起業マインド系の話をして、であとは地域でののんびり起業事例なんかも紹介したいな。

で、現時点では元々八ヶ岳情報に興味を持っているヤツクル会員の中で「起業・複業」に興味がある、とチェックしてくれた人が読者対象です。つまりヤツクル会員より少ない読者さんなんです。

でもこれじゃきっと有料商品の紹介とかには人数不足。やっぱり500人くらいはメルマガ読者のプールを作りたいな、って思ってまして。広告を始めました。

昨日お伝えしたようになぜかGoogle Adsはアカウントが強制停止中なんで、今はMeta(Facebook、Instagram)広告だけ。SNS広告ってどっちかっていうと潜在層へのリーチに向いているんだけど、でもそれだけだとちょっと弱いんでGoogle検索広告も併用したいんだよなあ。

で、Meta広告なんだけど、実は昨日一瞬こちらも審査落ちしちゃいました。すぐに修正してこちらは審査通ったんですけどね。どうやら理由は「生活に十分な収入と自分らしい暮らしを目指す」って文がダメだったみたい。

多分「十分な収入」ってのが収入をコミットしてるようにみえるから、ダメなんだろうな。「目指す」って入れてるけどそれだけじゃダメらしい。難しいねえ。誇張表現にならないようにしながら差別化された価値をズドンと入れるってことだからねえ。でも何回か試していけばそのうち当たりを掴むでしょう。それが学習ってもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?