見出し画像

(112/365)ひとまず形はできたのでルーティンにしていこう

日曜日は朝から夜まで出かけていたので投稿は月曜になっちゃいました。まあ楽しい予定で遅れたので無問題です。でも後で今日の分も投稿しますんでそちらもよろしくです。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。kuroyuyuyuさんありがとうございます!)

Week16を振り返る

前週のバックログはこちらでした。

  • Week16中に「田舎でのんびり起業」講座の無料メルマガを開始する

メルマガできました。配信は今週水曜日から、ですが配信予約もしているのでタスクとしては完了と考えていいでしょう。

Week16での気づき・学び

あまりお仕事の時間が取れない週でしたがメルマガ開始という最低限の目標まではできました。LP、CTA、会員専用ページも作って無料集客も開始しています。

  • 事業が増えるにつれCTAが増えすぎ。サイト来訪者のことを考えるとCTA表示設定を修正するなどしていくつものCTAに溺れないようにすることが大事かな

  • 実際にメルマガとか開始するともっともっと情報を拡充させていきたい。このあたり独りよがりな発信にならないようにコミュニティ・フィードバックを得る仕組みもほしいな

Week17への引き継ぎ項目

「田舎でのんびり起業」の第2回セミナーを準備しなくちゃ。できれば毎月無料セミナーを開催して、で並行して有料勉強会とかも告知したいところ。なんかプログラム運営のルーティンを作りたいですね。

  • Week17中に「田舎でのんびり起業」プログラム運営の月次・四半期ルーティンを作る

ルーティン化できれば楽しみながら企画も回せそうですしね。ちょっとやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?