見出し画像

辞める(た)理由の伝え方

こんばんは!
今日からは転職編を書いていきます。
嫌な会社に心や体を傷めてまで行く必要無し。
まずは『困ってる〜!』を然るべき部門に伝え、
それでもダメならやめる!
パワハラとか雰囲気クソなのは定年まで続く訳ないんだけど、終わりが読めないから辛いよね。
今は昔と違って転職全然アリなので。

さて本題。辞めた理由の伝え方から行きます。
1社ずつ書いてくかな。

当たり前ですが、プラスな理由を伝える。
まあ嫌だから辞めるんだけどね。そこは様式美。

【辞めた理由】
1社目
…残業多すぎクソだる(月70h)。地元で一番有名とかふざけんなw接待には毎回参加(時代)だし、一般職は給料安いし。どうせ残業クソなら総合職に転職したろ!辞めまーす!!

↓↓↓
私、物流会社に勤めていて、お客様のメーカーに訪問させて頂くことが多くて。実際に現場を見せていただいたりしてるうちに、ものづくりの仕事がしたいと強く思うようになりました! 

これが1社目から2社目の志望理由。わざわざ残業多いとかセクハラ接待が…とかは言わない。
会社のHPに『残業ほとんど無し!』とかあれば言うべきだけど。初めての転職はあくまで新しい人生に興味を持った私を全力で押し出してね。

本音は『メーカーの方が休み多いし、クソ残業はしゃーない我慢するか。総合職で給料いいし。』

他業種への転職なら大体上の理由の応用でいけるはずなんで使ってみて下さいな。

今日もありがとうございました!



この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?