見出し画像

地方に住む良さ。。。

今この時代!

地方に住む良さが増してると思っています!

宮崎は田舎だから〜とか

田舎だからどうせなんも無いんでしょ〜とか

宮崎!?陸の孤島じゃん?

とか言っている人はいると思うのですが、

田舎に住む良さを提唱したい!!!(政治家風)

今の時代やこれから時代
交通はとても進化すると思います

日本なんて土地の大きさで言えばとても小さな国です。

東京なんて宮崎からでも飛行機で2時間、

2.3時間もあればどこでも行けてしまいます。

それなら、

物価も安い、食料品も美味しい、

そんな宮崎に住んだ方が得なのでは?

市街地に住むと、地方に住むとでは

少し違うとは思うんですが

ガヤガヤが好きな人は宮崎市内や都城、延岡に住めば充分だと思うし、

地方は地方で落ち着いて良い所は沢山あるんです!

地方コミュニティ繋がりは強くて、

人は繋がっていると幸福を感じる生き物です。

都会でストレス感じるぐらいなら

地方の優しさに触れるが『一つの生き方』だと思います!

宮崎の良い所をもっともっと発信して行きたいので

フォロー、いいね、閲覧よろしくお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?