見出し画像

起業家コミュニティ ks-one 3回目

昨日は起業家コミュニティ『ks-one』を開催しました。

今回は4名の新規メンバーに来ていただき、10名で2時間の交流会も一瞬で終わるぐらいに楽しめたし刺激やいろいろな情報をもらえました。

僕は来年の1月に法人化を予定していて、会社を大きくする中で仕事もプライベートも一緒に高めあえる起業家が集まるコミュニティを作りたいと思ったのがこのコミュニティを創ったきっかけ。

前から知ってた2人のメンバーに声をかけて始めたのが9月の第1回目。

毎月、月末の金曜に福岡の天神にある居酒屋『酔灯屋』の個室でやっています。

色々な交流会はあるけど、1回行っただけで参加者と関係性が高められずに、または個人的な目先のメリットを感じられず、いろいろな交流会に参加しまくる事は非効率だと思っていて、それより価値観や目指してるゴールが近い人達と定期的に膝を突き合わせて腰をどしっと降ろしたコミュニケーションをし続ける事の方がよっぽど大事で、長期的には後者の方が必ず結果につながると思う。

だからこそ、コミュニティの趣旨やビジョンを最初の乾杯の時、そして締めの挨拶の時に想いを込めて毎回参加者にお話しさせてもらっています。

そのメッセージを聞いて琴線に触れるメンバーが増えればいいなと思ってるし、時間はかかろうが僕の想いがオダシのようにジワジワと浸透して、『それ、おもろいやん!』ってなればもう最高。

同じ場所で数を打ち続ける事をずっとやると決める。

来月は12月の忘年会に合わせて12月中旬に開催予定。
今日も最高の1日にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?