見出し画像

<スペシャルステージ>『永久の滝』

「ナディアパークに巨大な滝があらわれた!」

11月2日に行われたスペシャルステージに参加した。

始まる30分くらい前からお客様が集まり始め、開演直前には100名以上が集まった。
穏やかな気候と上弦の月の光も相まって、気持ちが高ぶってくる。

浮辺奈生子さんの映像が、壁面に満月を映し出す。
スギテツさんのピアノとヴァイオリンが、心地よい音色を奏でる。
倉知可英さんと伊藤みづめさんの舞踊が、期待感を膨らます。

映像と演奏と舞踊 三者の強烈な個性が重なり合う
奏者は舞者から、舞者は映像からほとばしるエネルギーで、
空間が膨らんでゆく。

壁面を鯉が泳ぐ
壁面に巨大な滝が流れ出す
映像からのインスピレーションで、きらびやかに舞う
舞者からの動きから、奏者が音を重ねる

おー、なんとも心地よい空間なんだろう。

あっという間の40分だった。

後から聞いた話だが、打ち合わせはほとんどなく、
ほとんどが即興だったそうだ。

さすがにプロのなせる業(わざ)

===

レポート:おーつぼ 写真:スージー

■レポートしたプログラム

■芸どころまちなか披露

■やっとかめ文化祭

===

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?