見出し画像

【イベントレポート】YAU 本ノ森

2024/3/31(日)にYAU本ノ森を開催しました!
イベント詳細の記事はコチラ↓
https://note.com/yau_outdoor/n/nfec2eb2cdb0e

当日ははじめこそ強風に悩まされましたが、
お昼頃からは風も落ち着き、
穏やかな春の陽気の中での開催となりました。

たくさんのご来場ありがとうございました!

本屋さんが6店舗と個人出店が1店で、計7店の出店でした。
皆さん、山の本やキャンプの本、野外調理の本、自然に関する本など、
この環境に合わせた本をセレクトして持ってきてくださりました!

ハンモックの森

林の中にハンモックを3張張り、
購入した本をハンモックに揺られながら
ゆったりと楽しんでいただきました。

このような空間を作れるのがYAUの強みでもあるかなと思います。
YAUオープンの計画段階で、町田や厚木など、
東京郊外でのオープンも最初は計画にありましたが、
そこではこのようなお店作りは不可能だったと思います。
安曇野にしてよかったと感じる瞬間です。

木立の中の出店スペース

イベントが終了した後の営業の際にも、多くのお客様から、
”また開催してほしい!”
とお声をいただいていて、ありがたい限りです。

また読書の秋くらいにさらにパワーアップした内容で
開催できればと思っております!

YAU LIBRARYに仲間入りした本たち

興味深い本がたくさんあり迷いましたが、
上の6冊をYAU LIBRARYに仲間入りさせました!

「ロングトレイルという冒険」は
完全に先日の善光寺ウォークに影響されて買いました!
(善光寺ウォークの投稿は後日します~)

YAUではお店の中2階をフリースペースとして開放しています。
週末はWSなどで使用していることも多いですが、
使用していないときには、
珈琲を飲んだり、本を読んだり、PC作業をしたりと
自由に過ごしていただけるスペースです。

YAU LIBRARY

ただ買い物に来るだけの場所ではなく、
気分転換に訪れたり、イベント・ワークショップなどに
参加しにきたりとさまざまな過ごし方をしていただけるお店を
目指しています!

皆様のご来店をお待ちしております!

齋藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?