見出し画像

つれづれなるままの近況報告。

すごく久しぶりにnoteのエディタを(息子の泣き声)

(中座)

(おむつを変える)

ふぅ。

すごく久しぶりに仕事と調べ物以外でパソコンの前に座ることができた気がする。
久しぶりすぎてnoteのエディタが変わっている。
なんなら実は私のパソコンも変わっている。

2011年あたりから使っていたMacBook Airの挙動が怪しくなったので、M1搭載のウキウキMacBook Airに乗り換えたのだ。

いろんな設定がまだまだできていないので謎の動きをされて「Nooooo!!!!!」となることもあるが、概ね快調。進化を感じる。

進化といえば、コシタがレベルアップした。
ヨタヨタ歩き回る幼児から、激しく走り回り、ジャンプを楽しむ幼児に進化した。

ニコシタも主に体重がどんどんレベルアップし、おかげで寝返りが完了しない。頭が重すぎて、体は完全に下を向いているのに着地できない。
まだ生後5ヶ月(ほぼ6ヶ月)なので許容範囲内なのだが、体が完全に下を向くようになってからもう2ヶ月は経った。

どんだけ重いんや。

おかげさまで彼の体力は増えるも可動範囲は広がらず、眠りが深くならない。結果として夜泣き、夜間授乳が終わらない。母は眠い。
せめて背中で移動することで好奇心と移動の欲求を満たしているみたいだけど、後頭部の髪の毛なくなってるで。

さて、前回9月のパンオオシタでRSウィルスは回避!と書いたが、その後見事にコシタニコシタ共にRSウィルスにかかりました。
謎の体力で二人とも入院は回避したが、さすがに恐ろしかった。
(ちなみに例の如く、チチシタもダウンした)

その後も親子共々いろんなことが起こり、全く秋の記憶がないまま冬が始まる。冬がはじまるよ、マッキー。半袖と長袖のシャツをプレゼントされるのって衣替え的にはちょっと困る、そんなことを知ってしまった私の冬がはじまってしまった。

さてはて、12月。
師もコシタも脱ぎ捨てられたオムツを持ったハハシタも(血相を変えて)走り回る月がやってきましたが、やりたいことがモリモリ溜まってきたので、また動き始めたいと思います。

どっこいしょ。


いただいたサポートはコシタニコシタのオチリを守るステキオムツか、コシタニコシタの笑顔を作るナニカに使わせていただきます!