見出し画像

note2周年!ありがとうございます✨

こんばんは、チーママやよいです!
昼夜の寒暖差が激しくなってきました。
そろそろ紅葉を楽しめるところも出てきたかしら。
どこかにお出かけしたい気分な今日この頃です。

さて、本日のスイーツはこちらの洋菓子をご紹介!
神戸風月堂のパレ・オ・ショコラです。
風月堂といえば、ゴーフルのイメージでしたが、他にもいろいろあるのですね〜。

紫芋と安納芋、2種のお味。
秋らしいお菓子ですね。
中はこんな感じで
ちゃんとお色もお芋色に。

紫芋のラング・ド・シャーにはミルクチョコが、
安納芋には、ホワイトチョコがサンドされていました。

こちらの洋菓子は、前回の記事でありました社中展が開催されたときに、関西のお友だちからいただいたものです。
期間限定!
娘と美味しくいただきました。
ごちそうさまでした^ ^

今回は本編がありませんのでもう一品。

信州のりんごなうさぎ
りんごあんのお饅頭です。
ちゃんとうさぎの形に。
かわいいです。

りんご味すぎず、食べやすいお饅頭でした。
いくつでもいけそうでした(笑)

さらにもう一品。
オハヨーのプリンです。

焼プリンなどいろいろなお味が
あると思いますが、
このクレームカラメル、
好みでした。

まだまだご紹介していないスイーツがあるのですが、今回はこの辺にしておきますね。

このように、食欲の秋でもありますが、スポーツの秋でもありますね。
最近全く運動らしいことをしていなかったので、今日からまたSwitchのリングフィットを再開しました。
なかなか続きませんが1日でも多く取り組めるように頑張りたいと思います。

東京の書道教室 書道のはな*みち 主宰 スパルタ書道家 高宮華子先生の双子の姉、はな子ママのラジオ番組「はな子ママのお部屋」を聞いて、学んだこと、気づいたこと、感じたことなどを愛弟子兼チーママやよいの独自の視点も加えて書き連ねていきます。はな子ママのお部屋のnote支店としてもご活用ください。

はな子ママ、華子先生のことをもっとお知りになりたい方はこちらにアクセスしてみてくださいね。

書道のはな*みち きれいな字が書けると人生はもっと美しくなる
hana-michi.com

上記の自己紹介しかしていませんが、
高宮華子(書道のはなみち)先生の弟子として
このnoteが2年前にスタートしました。
そして、

数日前にこちらのバッジをいただきました!
本当に2年たったんだなあとしみじみしています。
1年以上継続される方が少ないとずっと耳にしていましたが、2年続けることができました!
パチパチ。
まずは自分を褒めてあげました^ ^

でも、これも、華子先生はもちろん、
いつも記事を読んでいただきスキやコメントをしてくださる皆様のおかげでございます。

残念ながら悲しいお別れも何回かありました。
会ったことのない方々でしたが、やはりこころが痛み、時には涙しました🥲
また、突然アカウントがなくなってしまって、あれって思うこともありますが、新しい出会いに支えられ今日までやってこられました。
本当にありがとうございます。
改めて感謝をお伝えしたい気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

3周年記念で自己紹介でもしてみようかしら(笑)


2年記念のバッジに続いてこちらのお知らせもいただきましたので、おまけに。

この2年間にたくさんのスキをいただきありがとうございます✨
たぶん、これ以上にスキをしているかも知れませんが、本当にありがたいことです。
この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

それでは最後に

今日の水書き書道のコーナーです。
今日の草書はこちら!
何の漢字でしょうか?

正解はこちら!
まずは行書で。
まだわからないかもしれません^ ^

次に楷書で

でした!

たくさんの漢字を書いてきましたが、
もう少しこのコーナーは続けられそうです。
これからもどうぞお付き合いくださいませ^ ^

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます💕

おやすみなさい💤

今日のロアくん🐈

このシートをひくと、飛び乗ってきます😅

この角度、腕が立派に見えます^ ^
まったりし始めました。
眉毛が長いです。
まだ落ちているのを
拾えていません。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?