見出し画像

うちの飲料事情 (日記)

 こんばんは、ディースです。


 昨日の夜は地震がありましたね。

 うちは特に目立った被害はありませんでしたが、久しぶりにかなり揺れて怖かったです。先にテレビで警報が出たので緊張が走りました。揺れ始めが静かだったのも不気味で嫌な感じでした。

 停電や断水といったことはなかったのですが、災害に対する備えはちゃんとしておこうと改めて思いました。



 それとちょっと関係ある話題なのですが、うちの飲料事情はカクヤスに握られています。


 ネットスーパーみたいなものです。注文するだけで飲料品が届きます。しかも超速い。時間枠が空いてると頼んでから1時間くらいで来るときもあります。

 今日も届きました。↓がうちのテンプレ構成です。


画像1


 地震の影響を受けて、水はいつもより1箱多く買いました。水はなんぼあってもええですからね。

 黒ラベルは私の生命線です。いつもお世話になっております。前に行った日本橋の黒ラベルバー良かったなぁ。また行きたい。ビールに罪悪感を持つときは炭酸水を飲んでます。嫁さんのハイボール用でもあります。


 先入れ先出しを守りつつ、常に水が1箱残るように買い足しています。無理なく常に水がある状態をキープできるので、万が一のときの安心材料の一つです。


 自然災害は防げないのでどうしようもないですが、事後の対策はちゃんとしとくべきです。オタクは1%でも勝率が上がるように行動選択するので、こういうとこでも妥協しちゃアカン。

 と言いつつしっかりとした対策まで出来ていないので、防災バッグでもポチろうと思います。


 地震は怖いので、本当に気をつけてください。


 ではまた明日✋

この記事が参加している募集

防災いまできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?