見出し画像

不幸中の幸い中の幸い

 こんばんは、ディースです。


 今日もいつも通り在宅ワーク。週3在宅ワークに欠かせないのがコーヒーブレイクです。
 お昼過ぎのちょっと集中力が落ちてきたくらいに、近くのコーヒー問屋から買った豆をコーヒーメーカーで挽いて、のんびりコーヒーを飲みながら仕事をします。

 そんな日常を楽しもうと思っていたのですが、ここで不幸が。


 コーヒーを盛大にこぼしました。

 タンブラーに注いでいたら倒れてそのままぶちまけました。キッチンが一面黒くなりました。もう午後のやる気全部失くなりました。あーあ。

 不幸中の幸いに、床にはこぼれなかったのでなんとか耐えって感じです。床までいってたら立ち直れなかったね。拭きやすい部分でマジでよかった。

 さらに幸いなことに、安いコーヒー豆だったのは良かったです。コーヒー問屋のスタンプカードが貯まるとどんな豆も実質半額になるのですが、それが貯まったときにだけ買えるコナコーヒー(高い)ではなかったので、精神的ダメージも抑えられました。


 不運に見舞われながらも、最悪の事態には至らなかったという点を高く評価して、今日は良い1日だったと結論付けさせてもらいます。


 これが本当のコーヒーブレイク。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?