見出し画像

【奄美黒糖焼酎】まんこいチャレンジしてみませんか?

こんにちは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

連休10日目

休日も終わりですね。明日は札幌の「すだち」さんで弥生焼酎の会があります。

全国各地で、弥生焼酎の会をやる用意はあるし、僕はむっちゃ話せるし、

僕をネタに集客に力を入れればいいし、良い事しかないのにね。

なかなかやってくれる人が居ないのは何ででしょう?

まんこいチャレンジ、続けていきます。

まんこいチャレンジとは:

・行きつけのお店に「まんこい」か「弥生」を入れてもらう

・メニューに載る

・川崎に連絡

・一緒にその店に飲みに行く

・その後もお店で満恋飲んでね。

そんな流れです! 時々でいいから飲んでくれないと、お店の人が困るのでヨロシクね!一緒に飲もう。

黒糖焼酎を買うのは2500円~3000円です。

お店にメニューに載せるだけ。

常連さんが定期的に飲んでくれれば損はありません。

そして、僕が飲みに行きます。常連さんと2人で飲むので、客単価が3000円なら6000円。

@5000円なら1万円の売上です。

料理の原価が3割なら7000円の粗利でしょ?

僕が行くだけで、焼酎代なんてペイできます。


お客様の声が必要です。↑クリックしてスレッド読んでね。

僕の声は届かない。力を貸してほしい。

若旦那

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?