見出し画像

【まんこい】KITCHENわさもん(屋仁川)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎を飲んでみてください❤️
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?普段の酵母とちょっと違うよ。

同級生が帰省

大阪にいる同級生が奄美に帰ってくるとなると、連絡があって数人で飲みに行きます。コロナ禍に来なかったので数年ぶりですね。
仲間で飲む時にはだいたい人任せで行くのですが、メンバーの知り合いがこちらで働いているみたいで、このメンツで行く時にはよく行くお店です。

KITCHENわさもん

一度一緒に釣りに行ったことのある熊本から来たオーナーさんのお店。
馬刺しなど料理も美味しいお店です。

飲み放題メニュー

仕方ないのですが、焼酎は安いお酒しか入っていません。飲み放題じゃなければ「まんこい」が飲めるのですが、大人数で行くと我慢ですよね。だから飲み放題にも「まんこい」を入れて!ってお願いです。どうせしまの人はレントか曙しか飲まないよ。でも内地の人が呑んでくれるから「まんこい」入れて欲しいよね。

シーザーサラダ
茶碗蒸し
肉巻き野菜おいしい
煮魚
里芋フライ
炊き込みご飯

みんなでシェアしてお腹いっぱいです。超美味しいんだよね。
楽しい時間はあっという間ですが、僕はお酒造りの最中なので2次会は遠慮して家に帰ります。
友達は同級生が店長をやってるバーへと消えていきました。
こうやって中学高校の友達と飲めるのは嬉しいですね。
友達が居ないのであまり誘われませんが、なぜか規制の時に声をかけてくれる友達に感謝です。

あと釣りにもいきたいので、オーナーさん誘ってください。
同級生の釣り仲間も一緒に釣りに行こうぜ。

ひろゆき(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?