見出し画像

いつかかならず旅に出よう。(2021年8月6日(金))


#ほぼ日の學校  の #松田美緒 さんの回を見て、私もこうして「好き」を数珠のように繋いで、世界中を回って歩く幸せな生き方を、今の生活から全部一気に転換するということではないにしても、少しでも自分の中に取り込んで行きたいなと、憧れたのでした。

昨日少し触れた #ほぼ日の學校 の #鶴瓶 さんは、「縁というのは努力して繋いでいかなければならないもの」とお話されていましたが、今の感染症の流行で、私はやはり、この努力をしたいのにできない状況にいます。zoomとかも精神的にものすごくしんどい。夜も起きていられない。

でもこの「できない状況」に立たされてみて改めて、「私はとにかくリアルで、好きな人に会いたいんだ」と認識できたので、これからは、いつか逢いに行ける時に備えた「努力」を(自分に無理を強いない範囲内で)ゆっくり少しずつ工夫してみようと思っています。

#エッセイ #日記