見出し画像

「思うに任せぬことを、頑張って何とかしてみよう」。(2019年11月28日(木))

詳しい事は書きませんが、今の私には、「過去のツケ」がいろいろ回ってきていると同時に、それをなんとかするための道具を手元に揃っているような、そんな感覚があります。

多分、ここから1年くらいかけて、これらの後片付けをしていきなさいということなのだろうと、なんとか頑張って腹をくくろうと自分に言い聞かせています。

思うにまかせぬ出来事に、波立って揺れ動いている今の心。

手元のカードを願望を交えずに冷静に見つめ、○○しなければという思い込みをどうにかはずしてみて、「こういう状態を思い描けば心穏やかにいられるのではないか」と考えてみて、そこに至る方法を整理する。

それこそ私がエッセンシャルマネジメントスクールで学んだことではないか。

#エッセイ #好き #日記 #memento #EssentialManagementSchool #エッセンシャルマネジメントスクール