見出し画像

「ゆったり編む」のが好き。(2018年4月17日(火))

ここしばらく、自分でも「無理してるなぁ(まずいなぁ)」と思いながら、仕事をガシガシやって駆け抜けてしまい、作業を全て終えた金曜日の、日付が変わった深夜から、嘔吐が止まらなくなる2日間を過ごしてしまいました。

今は、嘔吐も止まり、少しずつ食や体調が回復してきたのですが、改めて、「心身の健康の維持」の大切さを痛感しています。

少しずつ元気が出てきたので、「編み物」をゆったりと始めました。これが、身体を動かし始める、いい「リハビリ」になっています。

編み目の数を、一つ一つ、丁寧に数えながら、指を動かす。

まだ、「胃の重たさ」があって、スピーディな動きができないのですが、そのことが、自分に「穏やかさ」をもたらしている感じもあるので、

しばらくは焦らず、ゆったりとした今のペースで、リハビリしていこうかなと思っています(この「穏やかさ」を忘れないでおこう)。

#エッセイ #好き #ゆったり休む #編み物