見出し画像

モテていこう。/2018年3月25日【第39週目】

今週前半は、「自分を言葉で説明しようとすると、なんだか言い訳がましくなるなぁ」ということを思い、

今朝は、「モテようとすることは、自分の信頼貯金を増やして、心安らかに生きていくことだよなぁ」と考えていたのですが、

この二つを一緒に考え合わせているうちに、「こうしたら、今よりモテるかも!」と、アイデアが出てきたので、ちょっと書いてみます。

私は、誰彼構わず「不特定多数」の人にモテようとは思っておらず、「しっかりと信頼できる人」にモテたいなぁと思っています。

私が「信頼できる人」は、(1)「思いやり」があって、優しくて、穏やかな人で、かつ、(2)「正しい知識」を持っていて、誠実に(決して脅かすことなく)それを伝えてくれる人。
こんな方にモテることができたら、どんなに幸せだろう…と、妄想が止まらなくなってきます。

そんな方にモテるには、どうしたらいいか。
…考えて出した結論は、「頂いた「思いやり」や「正しい知識」を、自分の中に取り入れた成果がどうだったのか、そのフィードバックをマメに行う」ということでした。

自分の思いの押しつけではなく、「フィードバック」。
これで私は、モテていこうと思います。

#エッセイ #モテる #フィードバック