見出し画像

Deffic潟上分館稽古第006回目

いつも読んでいただきありがとうございます
よろしければサポートお願いいたします

2023年2月27日
Deffic潟上分館 第006回目

▶︎稽古時間/日誌

毎週月
⏰18:50〜20:00 小中学生会員、家族会員(親子、姉弟) 一般会員(高校生以上)
⏰20:10〜20:50 一般会員のみ追加稽古

 本日は、新メンバーを加え7名に秋田武館から2名、総勢9名で稽古しました!

 秋田武館の京谷指導員にもサポートいただき、パンチやキックを向上させるためにフットワークを再確認し、出された箇所を打つランダムミットで前半終了。

▶︎メニュー例①

小中学生会員、家族会員、一般会員
⏰18:50〜20:00

✅Deffic推奨ウォームアップ(アイソレーション未満)
✅Deffic Basic Footwork
✅鏡に向かってシャドー
📌ストレートリード10本
👟トリガーステップ
📌リアクロス10本
👟ステップ&スライド
📌リードフロントキック
👟スライドシャッフル
📌リアフロントキック
👟ステップスルー
📌リードサイドキック
👟スライドシャッフル
📌リアサイドキック
👟ステップスルー
✅ミット打ち
📌ストレートリード
✅テコンドーミット
📌サイドキック
✅ランダムミット1分

 後半は蹴りに対する防御と、接触技法の黐手(チーサゥ)を稽古しました。

▶︎メニュー例②

一般会員のみ参加稽古
⏰20:10〜20:50

✅小念頭(しょうねんとう)
✅Deffic Lv.1 対人課題2 Bサイド
📌相手の蹴りに対してガンサゥorカウサゥ
✅黐手(チーサゥ)No.1 Aサイド右側のみ
(中泉さんはNo.1〜No.5左右通し)
✅テーマを決めてマススパーリング1 R1分30秒
📌Sさん→パンチの防御から攻撃、キックは本日の稽古内容を意識して(パートナー:私、京谷指導員)
📌Tさん→Deffic Lv.1 Skillを意識して(パートナー:私、京谷指導員)
📌Nさん→Interceptor 1を意識して

足が不調な門下生もいましたが、楽しそうに取り組んでいました。
 個々人に合わせて技術を学べる多様性もDefficの特徴です。
 2月最後の稽古でしたが3月も楽しく稽古に励みたいと思います!

▶︎他SNSご紹介

石井 勲isao ishii on Instagram: "2023年2月27日 Deffic潟上分館 第006回目 毎週月 ⏰18:50〜20:00 小中学生会員、家族会員(親子、姉弟) 一般会員(高校生以上) ⏰20:10〜20:50 一般会員のみ追加稽古  本日は、新メンバーを加え7名に秋田武館から2名、総勢9名で稽古しました! 秋田武館の京谷指導員にもサポートいただき、パンチやキックを向上させるためにフットワークを再確認し、出された箇所を打つランダムミットで前半終了。  後半は蹴りに対する防御と、接触技法の黐手(チーサゥ)を稽古しました。 足が不調な門下生もいましたが、楽しそうに取り組んでいました。  個々人に合わせて技術を学べる多様性もDefficの特徴です。  2月最後の稽古でしたが3月も楽しく稽古に励みたいと思います! #deffic潟上分館 #deffic秋田武館 #小中学生会員 #親子会員 #兄弟#姉妹 #姉弟 #兄妹 #家族会員 #武術 #martialarts #護身 #健身 #hybridjeetkunedo #潟上市 #秋田市 #男鹿市 #五城目町 #八郎潟町 #井川町 #三種町 powerd by @defficgram" 17 Likes, 0 Comments - 石井 勲isao ishii (@isaoshow) on Instagra www.instagram.com


#deffic潟上分館 #deffic秋田武館
#小中学生会員 #親子会員 #兄弟 #姉妹 #姉弟 #兄妹 #家族会員 #武術 #martialarts #護身 #健身 #hybridjeetkunedo #潟上市 #秋田市 #男鹿市 #五城目町 #八郎潟町 #井川町 #三種町
powerd by
@defficgram

▶︎こんな記事も書いてます

よろしければサポートお願いします🎁いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🤓❤️