見出し画像

ITエンジニアの副業 初面談

やあみんなYBだよ。

進捗を共有するね。
初面談を行ったよ。

準備

やる気だったんだ。初めての面談だからね。
面談する側は数十回の経験があるけど、される側は初めてだったからね。
スキルミスマッチがあってもいけないので、色々気になることは事前にリストアップして臨んだよ。
普通に偉いね。

面談本番

正直完璧に話せたかどうかは微妙だったよ。
そもそもビジネス的な向こうに好印象を与えるような会話があまり得意ではないし、表情も硬いから無愛想に見えたかもね。
でも精一杯愛想は振りまいたつもりだw
話していくにつれて僕がやりやいことと向こうのやって欲しいことにちょっとの差を感じたよ。
リアルバレは避けたいから詳しくは書かないけど、僕が感じた印象では割に合わないなって感じ。
責任と報酬のね。
できれば責任のあまりない黙々と実装をするようなプロジェクトが良かったからね。

結果

所詮は敗北に終わったよ。
僕としてもあまり一緒に働きたい感じではなかったので、もしかしたら溢れちゃってたのかもね。
スキルのミスマッチという理由で見送られたよ。
まあでも辛いもんだね、必要とされなかったんだなって思っちゃう。
コスパいいと思うんだけどなあ。まあマッチするまで数打つしかなさそうな感じはするね。

デイタイム以外の稼働を許される副業ってのは確かにマッチしないと使いにくいか。
あとスキルは割と求められるね。

とりあえずドンマイだ!めげるなYB!

じゃあまた何かあったら気軽に投稿するよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?