見出し画像

はじめましてノート

こんにちは。
誰が読んでくれるかは分かりませんが、友達がノートという媒体を教えてくれたので興味本位で始めてみました。

簡単に自己紹介をしておきます。

俺の名前はひかる。

普通に仕事をしている27歳です。

趣味はスケートボード。写真。映像撮って編集する事。

最近はもっぱら仕事終わりにスケートボードをして、たまに映像撮って編集してインスタグラムやYouTubeにあげたりしています。

カメラが好きで社会人になった時に一眼レフカメラを買ってからどっぷりハマり、
今では
フィルムカメラ1つ
スケボー撮影用にデジタル一眼レフ1つ
写真や映像撮るように
フルサイズの一眼レフカメラが2つ
と気付いたら増えてました。

スキルが追いついてない事は置いといて…。

もともと、なにか表現したり作ったりということが好きみたいで今の自分は

スケートボード
写真
映像

こんな感じで成り立ってるなと書いてて思いました

あれ

これってまさに今のネット社会の形そのものだなとつくづく思います。

俺が生まれてインターネットが普及し始めたのは確か小学生の中頃だったと記憶してます。

現在は各家庭、コンビニやショッピングモールにもWi-Fiが飛んでて、手元のスマホから、ラップトップからネットに繋がる社会になっていますよね。

俺が小学生の頃、自分の家には早くもインターネットが繋がっており周りの人よりネットに触れる機会が多かったと思います。

家に帰ったらPCの電源つけて自分のアカウントにログインしてお気に入りのサイトをチェックしていく…
そんな毎日だったなぁと思います。

だから必然的に俺のライフスタイルもネットの現在のありように沿って変化していってるのかなと思います。

まぁ現代の若い子からしたらネットはあって当たり前、SNSで人と出会うなんてことも当たり前なんですよねきっと。


何が言いたいかと言いますと

誰しもが当たり前に思ってることとは思いますが
インターネットって人と繋がる手段として無くてはならないツールになりましたよね。

もちろん「人」でけでなく「情報」もそうですが全てと繋がるならネットの海に行く。

誰もが当たり前に行ってる行為だなと感じました。

こうやって文章にするのも、誰かに読んでもらいたい、共感を得てもらいたいという繋がりたい気持ちが少なからずあるからだと思います。

俺は割とネットに依存せずリアルな毎日を送りたいと思ってるタイプなのですが、やっぱりネットって必要ですよね。

それは今までの俺がネットと共に生きてきたからですね。

こうやって誰が読んでくれるかもわからない俺のつたない文章も投稿ボタンを押せば広いネットの海に流れていくと思うと、普段何気なく投稿してるインスタグラムの写真や動画達にもロマンがあるようにすら感じます。笑

そんなロマンにしがみついて、誰かとご縁があり繋がれたらと思い、ノートでの私の初の投稿とさせて頂きます。

これからは日常の事を自分の視点で書いていこうかなと思ってます。

最後に適当に写真でも上げてさておきますか。

これは最近雨の日にバラを見にいったのですが、雨の日の植物ってなんか生き生きしてるなと感じました。

とは言いつつ早く梅雨明けて、雨の心配をせずスケボーをしたいと思っています。

ひかる


#スケードボード #写真 #カメラ #映像 #日常 #インターネット #はじめまして #繋がり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?