見出し画像

海に行きたい

さて、此処は何処でしょうか?
北九州市中心部の勝山公園の子供広場です。
街中になんともリゾート🏝感溢れる公園、ちょっとホッと一息入れてきました。
こんにちは♪、「#医療系事務職員応援隊」の長幸美です。

海は焼けた砂浜で暑くて、本当に苦手なのですが、明け方の海は🏖気持ちよく、懐かしい思いが致しました。

小さい頃ひとシーズンに2回ほど朝早くから家族で海に遊びに行っていました。新宮や志賀島に行くのですが、車🚙にタンク2つ分の水を積んで、行くのですが、当時私は車酔いがひどく、行くのが苦痛で苦痛で(笑)あまり良い思い出はありません。

おまけに砂が熱くてキツくてキツくて・・・
ついでに大渋滞が追加され本当に辛かったですね〜

時は経ち、私に子供が生まれると、海に近かったこともあり、朝早くや夕方の海に時々連れて行きました。少しアトピーがあったので、日焼けしないようにかつ海水はアトピーにいいと聞いて、磯遊び中心に・・・
それなりに楽しんでいました。
帰りにはお風呂に入って、サッパリして帰るのが夏の定番になっていました。

もう、子供達も大きくなって、海にも行かなくなってしまいましたが、なんとなくリゾート感のある公園で、しばしむか〜し昔のことを、思い出して、久しぶりに海に行きたいなぁ〜と、思いました。
皆さんは、どんな思い出がありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?