見出し画像

エリート集団より野武士集団でありたい

カイラボを組織としてしっかりしたものにしたい。
ここ数年言い続けていることです。

以前に比べれば少しずつ組織の形にはなりつつありますが、まだまだしっかりとした組織とは呼べません。

組織として形作っていくのはこれからですが、私の中では組織をつくるときに大切にしたいことがあります。エリート集団にしないことです。

ここでいうエリートとは、過去に実績のある人、誰もが認めるスキルを持っている人という意味です。そういう人たちだけの集まりにはしたくないなと。

むしろ、他の組織ではうまくいかなかったけど、カイラボだったら輝ける。そんな人がいる組織にしたいと思っています。

イメージとしてはエリート集団ではなくて野武士集団です。
※今回「野武士」という言葉をつかうのに意味を調べたら、野武士はただの山賊や略奪する農民みたいな意味でした。。。が、敢えてイメージとして「野武士集団」という言葉をつかっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?