見出し画像

【東京日本酒会】ポップアップストアやヘアメイクブースが登場!2023年9月のイベントレポート

こんにちは☆

ここのところすっかり涼しくなりましたね。
暑かった夏が一段落してだいぶ過ごしやすくなってきました。

さて、9月の東京日本酒会は、9月23日(土)に開催しました(^^♪

今回は、今年に入って3回目のコラボレーションイベントを実施✨
今回も大崎にあるカフェスタイルのオシャレな会場にたくさんの日本酒好きが集まりました!!

前回のコラボレーションの様子は下記記事をご覧ください↓

🍚2023年9月のおつまみ🍚

・シャキシャキレンコンサラダ

歯ごたえのいいレンコンがメインのサラダ!
クリーミーなドレッシングと秘伝の隠し味が美味しさを引き立てます😊

・筑前煮

「オカンの味」を代表する和食の一つ。砂糖は使わず、みりん、しょうゆ、酒のみで煮込んだ一品。日本酒に合うオカンの味というテーマにぴったりで、シンプルながらも箸が止まりませんでした。

・ブリのなめろう

2か月ぶりに復活したなめろう!今回はブリが主役です♪
味噌や薬味をたっぷり使ったオーソドックスな味付け。
お皿にも山のように盛られたなめろうは絶品です(*´ω`*)

・ポッサム

韓国料理の一つ。
茹でた豚肉にサニーレタスを巻いて、ごま油と味噌ベースのタレ、ねぎ、大葉、キムチなどをお好みで組み合わせて食べました😊

・ほたての炊き込みごはん

ほたてのあまみ、うまみがお米にしっかり染み込んでいてシメにぴったり!
毎回違う種類の炊き込みごはんが提供されるので、参加するた度に楽しめます♪

🌟コラボブース🌟

①Sun POP UP

主催者が経営するセレクトショップのポップアップストア!
今回は全員に500円オフ券が配られ、お得に買い物ができました。

ドリップコーヒー、ハーブティー、京百花のはちみつなど手に取りやすい商品が多かったです😊

②ヘアメイクアーティスト AYAKA

ブライダルやイベントを中心にヘアメイクを担当してきたプロとスペシャルコラボ✨

たった1,000円でイケてる髪型にセットしてくれるという内容で、気分が上がること間違いなしのブースでした!

③DJ Toshi

今回もSound合同会社の社長自らがDJとして音響を担当。
いつも会場の雰囲気に合った音楽をチョイスしてくれるので、心地よく談笑しながら日本酒が飲める空間を演出してくれます!

最後に

東京日本酒会の野望は、「日本一の日本酒イベントにすること」✨
今後も様々なコラボレーションを企画していきます。

毎回内容の濃いイベントにするべく尽力していますので、一人でも多くの日本酒ファンに足を運んでいただければ幸いです☆彡

それでは次回もお楽しみに(^^)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?