○ 被災地で空き巣…ありえない!

仕事から帰宅しました。今日も疲れたけど、明日は仕事休み。なので今夜はゆっくりしたいと思います。

仕事から帰宅したら、必ずと言っていいほどテレビをつけてます。ひとりで寂しいからとかじゃなくてニュースをチェックするから。

今日も、明日の話や台風20号21号のニュースがやってる中、気になるニュースが。

災害が起きて避難生活が続くときに必ずと言っていいほどある“空き巣”。

関東などで空き巣が確認されたようです。そのニュースを聞いて私は落胆しました。

避難せざるを得ないときに盗むという卑劣な犯行。今ならボランティアのふりをして中に入ることが出来るという、悪いことなら頭が働く。そんな頭があるならば、被災地に入って今の状態を五感で感じてこい!そして、何か人のためにしてこい!と叫びたい。

私も近かったらボランティア活動したいが難しい。だから言い方は悪いかもしれないけど、被災地に行くことが出来るだけでうらやましい。

自分のためじゃなくて、誰かのために行動してほしい。勿論、自分自身にも言えることだが。

よろしくお願いします(^^)