見出し画像

明るい話題の連鎖

みなさんおはようございます(^^)

うりえるです!

昨日僕が執筆した

サプライズ花火

コメントも多く、反響がありました(^^)

ありがとうございます(^^)

そして昨日は全国で100を越える場所

花火があがりましたね!

本来ならオリンピックの開催日!

それで花火をあげたみたいですね(^^)

人の密集を避ける為、場所は非公表。

花火を見れた人はHAPPYな気持ちになれたとおもいます(^^)

ちなみに僕は見れませんでした。笑

最近ニュースといえば

・新型コロナウイルス

・Go Toキャンペーン

・自殺

の話題ばかり。

明るい話題がほとんどありません。

人間にも言えることですが

悪い部分を見つけるのは簡単だけど良い部分を見つけるのは難しい。

報道各社には是非とも明るい話題をみつけ、

それを大々的に報道してほしいですね!

負の連鎖

って言葉がありますけど、

良の連鎖

もあると思います(^^)

暗い話題はもういいから明るい話題で日本がそこから活気を取り戻してほしいです!

では、最近の僕の暗い話題を。笑

Yahooで毎日くじやってるの知ってます?

かれこれ2ヶ月以上やってるんですが

PayPayの1円しかあたりません。笑

画像の上のほうの写真の商品が当たるらしいんですが、

それが当たった方います?

もしいたら教えてください!笑

もしいれば僕の中で暗い話題がなくなります!笑


みなさんの周りにもたくさんの明るい出来事があるといいですね(^^)

その明るい話題を執筆すると明るい話題がシェアされます(^^)

それが明るい話題の連鎖に繋がると思います(^^)

それではみなさん!






今日も1日顔晴りましょう(^^)


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

有名人になりたい!有名になって僕の声を世間に発信していきたいです!思い立ったらすぐ行動!努力は必ず報われると信じてます!