見出し画像

[240413]朝の足神さん📸LUMIX GX7mk2+sigma art 60

6時半頃に内宮へ。
春休みも終わったなーという人の少なさ。
の、鳥居前を通過して高麗広への道路方面へ向かう。
今日の神社散歩は足神さんこと宇治神社。

3月後半がモノスゴク忙しくって、でもお陰様で私もスタッフも何事もなく乗り越えることが出来たので、足腰に問題なく終える事が出来ましたよという報告に。


足神さん最初の鳥居

この神社に60mmのレンズ持ってきたのは初めて。
こじんまりとした参道なので、どうやったらイイ感じに撮れるかなーと試行錯誤しながら脳みそ使いながらザクザク歩く。

鳥居を抜けて、すぐ石段

今日は特に疲れもなく、ズンズン石段を昇って行ける。
不調の無い足腰ありがたや、と思わずにはいられない参道。

程よい気候の参拝日和

いつもの事だけれど、誰とも会わない。
神社独占。

みんなの願い、祈り

石段を昇りきって、本殿にて礼拝。
結局今日も誰とも会わず、一人マイペースで神社散歩。
良い時間である。

帰り道
最初の鳥居の内側から

さて、帰ろうかと思っていたら、珍しいことに参拝の人とすれ違う。
良いところですよね、御存じかもしれませんが🤗
などと思いつつ。

最初の鳥居を帰りしなに再び📸

まだまだ慣れないgx7を少しスムーズに扱えるようになってきたような。
余りスペースのない場所で60mmのレンズどうなんやろとも思って行ったけれど、制限された状況で写真撮影するのも、ある意味で自分に合っているような。
広く撮れない、無理なものは無理、となってくると要らん事を考えなくていいという割り切りが生まれるというか。
こういうのも楽しいね。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?