見出し画像

実は人見知りだから、note酒場をより楽しむために、趣味や性格を事前に開示してみたよ!

12月8日(土)はnote酒場に行きますよ!皆さんは行くんですか〜!

行く方は会場でお酒とご飯をたべながらお話しましょう😊

でもですね。ぼくは明るそうな性格を全面に押し出しますが、実は大人数の飲み会が苦手で、仲良くなるのに時間がかかるタイプで、結構人見知りです。会話を切り出すのとか下手くそなので、よく話も途切れます。

せっかくのnote酒場なので、たくさんのユーザーと話したいのですが、人見知りして、お手伝いとかして忙しいふりをしたり、あんまり行きたくないのにお手洗いに行っちゃう自分が完璧に妄想できてしまいました。

どうしたらnote酒場を人見知りな僕でも存分に楽しめるか。

考えた末に、事前にnoteで趣味や好きなことを書いておけば、話しかけてもらえるかもだし、得意なジャンル会話だから話が途切れないのでは!

というか、初対面の方といきなり仲良くなるなんて冷静に超難易度高いから、できるだけ自分を開示して、初対面だけど結構自分のこと知ってもらえてる状況を作ればいいのでは?となったので、趣味とか得意な会話ジャンルや、性格やタイプを書いておこうと思います。(得意な会話ジャンルってなに)

参ります!

〜まずは、趣味や得意な会話ジャンル編〜

①サッカー好きです!あと野球も好きです。なので、結構マニアックな話とかいけますし、結構好きです!森保JAPANさいこうすぎません!!?フロンターレファンです。

②主要な漫画は結構読んでます!キングダムやワールドトリガーやハンターハンターなど、主要な漫画はほぼ読んでます。漫画の話なら結構話せる自信があります。オススメ教えてください!個人的にChangeがアツいです。(女子高生がラップする漫画)

③note大好きです!noteの話ならだいぶ楽しく話すことが出来そうです。好きなnoteユーザーさんとかの話をしましょう!

④最近カメラを買ったので、オススメの撮影スポットとか、写真の撮り方とか、加工アプリとか多分好きです!note酒場に来れなかった方にも楽しんで頂けるように、最高のイベントレポを書こうと思っているので、当日は一眼を背負ってたくさん撮影予定です。みんなでたくさん写真撮りましょう。

⑤文章の書き方とか好きです。結構悩みとか聞くのが好きなので、noteを書くことに悩んでることがあったら何でも聞いてください。全力で相談に乗ります(良いアンサーが出るかは不明) 

note読んでますとか、内心とても嬉しいので惜しげもなく伝えてきていただけたら嬉しいです。きっとクールにしてますが、内心舞い上がっています。

⑥安くて美味しい居酒屋さん談義が好きです。圧倒的庶民派なので、安くて美味しい居酒屋さんのお話するのが好きです。高くて美味しいのは当たり前なので、安くて美味しい居酒屋さんのお話をしましょう!ご紹介お待ちしています。

⑦欅坂乃木坂好きなので、結構楽しく喋れます。欅って書けない全部見てます。推しは菅井さんです。

〜性格編〜

「タイプ分け™」というコーチングの際などに用いられる、臨床心理学、組織行動学などをベースにつくられたコミュニケーションの分類方法では、【サポーター4:アナライザー2】でした。穏やかであたたかみのある対応を心がけるとコミュニケーションが弾むらしいです。

基本的にサポーター要素が強いので、自己犠牲とか、人をサポートするのが大好きです。困ってることとか聞きたくて仕方ありません。

アナライザーも少し入っているので、分析したり計画を立てるのが好きです。サポーター強めなので、みんなが楽しいとか幸せになる計画を立ててるときが至福です。このnote酒場とか。

画像とかは以下から引用させていただきました。1000円くらいで診断もできるみたいです。1000円で自分の輪郭がくっきりして、特徴が鮮明になると考えるとお安い?ですね。クセとかもわかるので、自己肯定感や承認欲求が不意に下がりづらくなるかも?なので個人的にはおすすめです。

5ストレングスはこんなかんじです。アホそうな顔してますが、意外と戦略立てて生きてるポジティブマンって感じのようです。

〜細やかな性格について〜

話しかけられるのが大好きで、話しかけるのが苦手です。基本的にどんな会話でも食らいつきますが、失敗することが多いです。共学だったのですが、男子校みたいな生き方をしてきたので、未だに女の子の目を見て話すの苦手だったりします。でもいきなり仲良くなれる人もいて、その境界線はよくわかりません。

このnoteにコメントいただけたり、Twitterでコメントいただければ当日話しかけれるように頑張ろうと思いますので、遠慮なくどうぞ!

そして、初心者の方や僕みたいに人見知りの方は、#note酒場のタグつけてnoteを書いてもいいかもしれません。調べてみたら300件以上の「note酒場」を含むnoteがリリースされていていました!note酒場に向けて、すでに自己紹介されてる方もいますね〜。全部見て当日を迎えようと思います。

初心者の方や人見知りの方は、note上で自己紹介しておくのがいいかもしれません。初の試みなので正直わからないのでオススメはしないでおきますね。

たくさんのユーザーさんと話せますように!

・・・

note酒場のチケットはここから買えるよ。250枚あったけど、170枚位売れちゃったのであと80枚くらいになりました。チケットが売りきれなかったら当日入店も可能の予定です。


noteを読んで頂いたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 あなたの感想をTwitterで見れること 正直感想みるのが最&高に嬉しいです。格別です。100%見てます。 2位 スキ 良いと思って頂けたら是非! 3位サポート 恐縮なのでもし勢い余ったら。ラーメン食べます