見出し画像

75回目ウラ話📻

今回も聴いていただきありがとうございました。

一部マイクが不調なところがございます。申し訳ございません。


前半パート振り返り。

7/29(土)にエスコンフィールド北海道にて vsオリックス・バファローズ戦を見てきました!

やーすんさんの感想はこちらから↓


エスコンではイベントがやっておりましたので、それをこのラジオではお話ししていきました。

ファイターズ超夏祭りと言うイベントが7/28-8/23の期間やっております。
我々いった7/29は花火大会があったのでそれを目指して行ってきました。

と言いつつ、わたしはGLAYのTERUさんの始球式がみたくていきました。
始まる前のスペシャルビデオ良かったですね。函館の街中で音漏れしてたの思い出しました。泣いちゃう。

花火大会、わたしはバックネット裏席で見ていたのですが演出も花火も見れてすごく良かったです。

花火が綺麗でした。
こちらは昼の姿。バックネット裏の凄さ。

試合も最後まで悲鳴あげちゃうくらいハラハラして楽しかったですが、花火大会しかり演出の楽しさがエスコンですごく感じました。
ちょっと早いですが、冬のイベントとしてライブなどやってくれないかなーと期待してしまいますね。

(8/10追記 思い出振り返り動画できましたのでぜひご覧ください)


後半パート振り返り。

こちらでは「おたる潮まつり」のお話です。

我々としては、街主体の大規模なお祭りに行くと言うのが久しぶりだったので懐かしさを感じました。
どうなんでしょう、お祭りの熱に浮かされていつもより楽しく感じちゃったのでしょうか。
潮音頭のようなみんな楽しめる踊りの楽しさに浮かされるとか、周りの楽しそうな笑顔を見ているだけで幸せになれます。

メインの花火大会を見に行ったのですが、花火と同じくらい驚いたのはドローンの演出でした。写真は上手く撮れなかったのでこれだけです。

ブレっブレのミッキー。影分身でもしてるんか。
花火が綺麗でした。

久しぶりにお祭りに行ったら「ハレの日」の楽しさに感銘してしまいました、夏生まれなので。
花火の終わりに夏の終わりを感じてしまう人間なのですが、まだまだ8月も始まったばかりなのでもっと「ハレ」の楽しさを感じていきたいですね。

おたより便はこちら📮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?