見出し画像

20231219_フランボワーズ再び

・大きなパウンドケーキを5等分したので今日も朝からフランボワーズ。嬉しい。顔色の悪いミッフィーも見ている。蓄光風カラーだけど全くそんなことのないミッフィー。

・今日の走りました通信、朝6分走る4分歩く×3セットと3分走った。夜は同じく3セット。朝は大体彼とジムに行っていて、マシン筋トレをしている彼がその日のメニューを終えたら一緒に帰るので、日によって時間が変わる。

・週末のデート、たくさん写真を撮るぞ!と思っている。この前の友人の結婚式で、2人のムービーにたくさん写真が使われていて、自分たちはこんなに撮ってないなあ、いいなあと思ったので。いいなあと思ったら素直に即実行!これは苦手なことだったので成長。

・たぶん、いいなあを素直に取り込めない人間だったことは周囲にも伝わっていて、別の友だちに、この「めちゃくちゃ写真撮ってるんだな〜と思ったの!」とムービーの話をしたら「別にいいじゃん笑」みたいに返されて、一瞬「?」となった。

・難癖つけてると思われていて、「そうだよ、羨ましいなって話だよ」って言ったら、あ、そうなの?みたいな反応をされた。これすごいショックで、そのあと気が抜けるくらいだったんだけど、数日経って、今までそんなイメージもたれていた自分も悪いのかなと思った。

・ただまあ後者の友人との距離感は選びたい。難癖かわからないくらいのときなら「いいね!素敵だよね!」と返したい。難癖なら別にそれでもいいけど。

・もう本当に最近どうしようもなく仕事をしていない。していなくはないけど、最低ラインはギリ下回っていそう。集中力がない。作業系の動画とか使って、明日はとにかく区切りながら手を動かそう、、。さくさく進められるタスクがふってこなくなったからだと思っていて、それはありがたいというか立場がちょっと上がったからなんだけど、適応しきれていない。

・なんかさあ、ちょっと、編み物してみたいんですけど!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?