見出し画像

20240118_カフェラテの部屋(おはなしのくに)

・昨日朝張り切ってジムに行き、入り口で恐らくセキュリティのバグ?で誰も入れなくなっていたのでとりあえず引き返した。先にいた人がどっかに連絡してくれているぽかった。

・ジムは諦めて、彼を誘って近所で朝からあいているおしゃれカフェに散歩に行き、カフェラテをテイクアウトした。歩きながら半分くらい飲んだそのカップを、家に着いてとりあえずデスクの端に置いたら、たぶん端すぎたせいでそのままひっくり返した。

・最悪!!!!!

・フロアマット7枚に飛び散って部屋がコーヒーの香りに包まれた。20秒くらい涙目で立ちすくんだあと頑張って洗った。洗剤で泡立ったのを見てコーヒークリーム、、と思ったりした。

・キレイになりました。洗うきっかけになってよかったですね。フロアマット以外には被害なかったし、なんならこぼしてよかったまである。そんなわけない!!!

・夜にはジムに入れたけど、朝のリベンジしようと思ったのにマシンが埋まっていて、軽めにバイクをするだけになってしまった。そういう日だったみたい。

・でも今朝はちゃんとジムで走った。毎日走っていた頃の生活リズムを取り戻していきたい。

・めずらしく一緒にテレワークをした彼に、お昼ごはんに豚キムチチャーハンをリクエストされて作った。

・豚肉、キムチ、たまご、ごはんがあれば大体美味しく食べられるからいつも適当に作ってたけど、今日はチャーハンと豚キムチを別に作ったりしてちょっと工夫したら明らかに美味しくなって嬉しかった。こうやって日々の幸せは生み出せるのです。フロアマットも乾きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?