見出し画像

2023年のAmazon Prime Dayセールで買ったもの☆

 AmazonプライムデーセールはAmazonが開催する年に一回の大型セールだ。前回Steamのセールを見るという動画を上げたりして、セールに振り回されている人間みたいだが、別にそんなことはない。

 昔はセールのたびによく分からない電化製品やガジェット(※家にはアレクサが5台くらいある)を買っていたものだが、最近では消耗品をまとめ買いする日と決めている。

 プライムデーセールレビューをしている人は、毎年アレクサやモニタやスピーカーを買っているのだろうか? 年々買うものが無くなっていかないのだろうか?

 例えば、いつも楽しい記事を書いていらっしゃるnoterのひまじん33ごうさんは、プライムデーのオススメ商品や、note活動でも使えそうなガジェットの紹介をされていて尊敬する。

 とはいえ商品紹介とは別にあげていらっしゃる羊毛フェルトの記事も好きだ。手作りの愛嬌がある羊毛フェルトがとてもかわいい。

 もうサムネイルのハリネズミちゃんが食べちゃいたいほどかわいい。

 なんの話だったっけ。
 そうだ、プライムデーで買ったものだ。

 そういう訳なのでカッコいいガジェットの紹介はできないが、せっかくなので買ったものを上げて行こうと思う。

 まずはこちら。

 泡立てるのが面倒なので私はすべての石鹸類が泡で出てくることにこだわっている。シャンプーもボディーソープもハンドソープも何もかも泡で出てくる。それでこのボディーソープを買った。1.5リットル近くある。麦茶のような量のボディーソープだ。相当な大きさだろう。

 なおシンク下の収納は満杯なので、しまうところはない。まだ来ていないが来たら途方に暮れるだろう。

 カーペットってさあ。カーペットって掃除面倒じゃないですか? 私は面倒だ。洗濯しようとしたら上に乗ってる謎の家具類を全部どかさないといけない。ベッドのシーツを変えるのに近い面倒臭さがあるが、その比じゃない。

 子どもやペットがいたらかなり扱いに困るだろう。私は子どもでもペットでもないが、なんでか分からないがファンデーションをこぼしたり、カレーをこぼしたりと汚しがちである。

 それでこれを買った。ヘッド部分についたブラシでごしごしやるのだが、面白いぐらいよく汚れが落ちて、カーペットが新品のようにピカピカである。でもなんだか知らないが素手でやってたら私の手の皮がペリペリ剥けて来た…。あと雑巾で拭きあげたのだが、なんだか匂いがまだ漂ってる。不快な匂いではないのだが……。

 まあ、汚れはよく落ちた。

 柔軟剤2リットルである。前は柔軟剤は入れない主義だったのだが、最近は気まぐれに使っている。不眠症が直ったらいいなと淡い期待のもと導入しているが、使い切れるのはいつのことになるだろうか。

 なお保管スペースが無いので洗濯エリアでちょっとはみ出している。

 今度は洗剤3リットルか。私は洗濯にかかる手間暇を無くしたいので、こういう、部屋干し可の洗剤が必須である。こちらの洗剤は数時間放置してもあまりにおわないのでおススメだ。

 なお保管スペースが(略

 歯ブラシである。皆さんは歯並びが良い方だろうか。私は悪い。いつも歯磨きには苦労していて、普通の歯ブラシだとちゃんと歯垢が取れずイライラするハメになる。あまり虫歯が出来ない体質なので、多分磨かなくても虫歯にはならないのだが、口内衛生はそういうものじゃない。

 この歯ブラシは奇跡の歯ブラシと言うだけあって、細いが割と歯の裏とかスキマも磨きやすい……気がする。今のところ問題はない。

 前述のとおり私は歯並びに難があったり、親知らずの辺りまで歯ブラシのヘッドが届かないので、こういう奥まで入っていくブラシは必須だ。ということでまとめ買いした。これはなんとか収納スペースに入った。

 こちらの商品は、切らしてたので買った。段ボールをまとめるのに使うフィルムだ。私は常々家事を一切やりたくないのでなるべく楽にする方法を常に探しており、このフィルムは段ボールをまとめる時の虚無の時間を少し緩和してくれる。

 段ボールをまとめるのは本当に面倒な作業だ。ドッタンバッタンして息も絶え絶えになりながらまとめる。出しに行くのも苦痛なのにまとめるのも苦痛だなんて……。これは巻き付けるだけでまとまってくれるのでビニール紐との無駄な格闘をしなくて済むし、持ち手を握るとピタっと止まる。素晴らしい商品だと思う。

 24リットルの炭酸水か。あまりにも暑いのでシュワっとしたくて買ってしまった……しかも段ボール二箱……まだ来ていないのだが、来たら置き場所に困ると思う。なんか8月に来るらしい。遅くない? Amazonってセールの前後配送詰まっちゃうことあるんだよなあ…。まあいいけど。


 ということで以上になる。私は今回のセールで、およそ30リットルの水分とプラスチックの棒を得たという結論になるだろうか。プライムデーセール、PCなど買い替え時期であれば見どころはあるのだが、今回は特に欲しいものも無かったのでこのように日用品中心になってしまった。

 皆さんもプライムデーセールで何か購入されただろうか?
 良き買い物になったことを願う。


 最後までお読みいただきありがとうございます! 良かったら、スキ/フォロー/コメントお待ちしてます。あなたにいいことがありますように😊

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートありがとうございます! 金額にかかわらず、サポートが執筆の大きな助けです。 いつも感謝しています。