見出し画像

年末年始、社会や政治、事件事故であわただしくシレっと過ぎた。

年末年始、社会や政治、事件事故であわただしくシレっと過ぎた。物流2024問題なんて吹っ飛んだ感じ、個人的には大問題だったので…集荷状況などの目に見える事は変化なし、しかし色々リサーチすれば明らかに変化がある、最寄り運送会社センター長は元旦から1週間の休みだそうだ。送り状ナンバーでの追跡サービスも配達完了になっていても未配達なんてザラ、基本的には三が日は着日指定以外は配達しない、HPからの運送会社への問い合わせも返事なし…多分今後これがデフォルトでしょうね。
残念ながら私の扱う商品は生死に直結するモノなど無いので、多少の遅れは許容範囲と思われるんだが、日本ではそうはいかない。世界一神経質な国民も世界基準に合わせた緩い感覚を持たざるを得ない程、社会インフラは持たないんでしょうね… #サーフィン #サーフボード #サーフショップ

​​​​​​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?