見出し画像

04 【あまとみトレイルに向けて】ギアリスト Ver.4(2023.0722更新)

どもー!
全世界のみなさん、こんにちは!
UL hikerを目指す関東在住2児の父

yellow です!

私の自己紹介はこちらをご覧ください!

 今回は、どこにでもいるおじさんハイカー yellowのあまとみトレイル装備(仮)を紹介したいと思います!もし、どこかで、だれかの参考になれば幸いです!
※随時更新していきたいと思います!


3泊4日ギアリスト(8月あまとみトレイル)

 以前、参加させていただいたHLC北関東で作成したギアリストをベースに、ブラッシュアップしていこうと考えています。
 ※消耗品や行動着などが未完成ですがw
 おじさんの少ない自分時間を捻出し、無理のないペースで記事を更新していきたいと思います。
 今後、1つ1つのギアについても、少しずつレビューしていきたいと思いますので、ご興味のある方は、気長に待っていただけるとありがたいです。

20230617 HLC北関東 ULハイキング入門 にて作成

【運搬用具】

1.バックパック  山と道 THREE  628g(実測値)


悩んだ挙句、やっぱり山と道好き

ちなみにわたしのバックパック変遷の記事もあります!
よかったらこちらからどうぞ!




2.サコッシュ  Yamatomichi Sacoche 44g(実測値)


サコッシュについての記事はこちら




【就寝用具】

1.シュラフ モンベルダウンハガー800#2 733g (実測値)

コンフォート0度 今回は持って行かなくてもよい?



シュラフについての記事はこちら



2.シュラフカバー SOLエスケープヴィヴィ 241g(実測値)


この子でも、8月は暑いか・・・インナーシーツにしようか・・・

シュラフカバーについての記事はこちら


3.スリーピングマット①EVERNEW FPマット125  175g(実測値)


背面パッド兼スリーピングマット

4.スリーピングマット②THERMAREST Z シートソル 59g(実測値)


冬は車の運転席に毎日敷いてます!万能!

スリーピングマットの記事はこちら


5.テント Sixmoon Designs Lunar Solo(2021)676g(実測値)


愛すべきルナソロ

 テントについての記事はこちら


6.グラウンドシート minimalize gears HAPPY TRAIL" MINIタイベック 40g(実測値)


師匠(勝手に)のサイン入りw

グラウンドシートの記事はこちら


7.ペグ チタンマニア チタンピンペグ 5g×8=40g(実測値)


地面の状況によっては不安・・・

ペグについての記事はこちら



【衣類】

1.レインウェア フロッグトッグス® ウルトラライト2 ポンチョ 245g(ケース込み・実測値)


Yellowの財力が限界をむかえてきた・・・

2.手ぬぐい minimalize gears "LONG TRAIL" 31g(実測値)


愛すべきギア   たかにぃ×Yellow=無敵

3.ウインドシェル MOUNTAIN HARDWEAR コアエアシェルフーディ 145g(実測値)


素材は、パーテックスカンタムエア!!!


4.アルファベスト g(実測値)



【飲食用具】

1.ウォーターキャリー CNOC Vesica 61g(実測値)


浄水器とセットで活用予定!

2.水筒 スマートウォーター 1L 39g(実測値)


1Lのものを2本持っていく予定です

3.コジー Hyperlite Mountain Gear REpack 41g(実測値)


こいつで飯を温めます!

4.ストーブ SOTO ウインドマスター 87g(実測値)



4本五徳付き

4.クッカー EVERNEW 400FD 48g(実測値) +マルチディッシュ 15g(実測値)


蓋はマルチディッシュ

5.カトラリー GSI スポーク 15g(実測値)


小さいものをとことん探しました

6.浄水器 Sawyer マイクロスクイーズ 53g(実測値)


クノックにピッタリ

7.スタッフバッグ WANDERLUST EQUIPMENT WIDEMOUTH STUFF SACK(Mサイズ) 14g(実測値)


かわいくてたくさん入る!

8.テーブル noicoyamaico ULトレックテーブルmini 69g(実測値)


なんと!ご本人のサインも♪

【その他】

ぜひ、更新をお待ちください!




【消耗品】

ぜひ、更新をお待ちください!



【行動着】

ぜひ、更新をお待ちください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?