生きてるだけで えらい!



久々のnote。2週間ぶりかな?

最近は遊びに勉強に就活にと、忙しくって、
note書きたい書きたい と思いつつも、
なかなか書けていない日々が続いていました。

相変わらず毎日感情がジェットコースターで、
とっちらかっている毎日を過ごしている私ですが、
みなさん、お元気ですか(笑)



私の近況は、というか心の中の整理をしたいなーと思い、書いているのですが、
最近の自分を観察していると、最近すこし成長したのか、
嫌な気持ちになったときでも、ただただ落ち込む、というだけではなく
「どうにかしよう」と思えたり、「もう忘れよう」と気持ちを切り替えられたり、しています。
とは言っても、まだまだ自分の感情に振り回されてるけど、笑
それでも、今年の5月~夏頃にいろいろとメチャメチャ悩んでた頃よりは、
少しマシになってきていて、毎日希望を持って過ごせている感じです。


今日は2023/12/11で、今年も残り20日ぐらいしかないなぁ、と絶望する気持ちもありますが、
今年を振り返ってみると まぁそれでも一生懸命生きたほうなのかな、と思います🤔
自己評価だからわかんないけど。2023年の振り返りは別の記事で書きたいんで、ここでは10月ぐらいから現在までのことを書きますが、
夏休みのインターンとか大学の研究とか、本格的に就活を始めたこととか、
あれこれ手を出しながら進んできて、
やれたこともあるけど、やっぱりやれなかったことの方が多いかなぁと感じたり。
今年こそは、って思ってたことも全然できなかったし。
今でもやることが山積みなのに、YouTube見て時間を浪費してしまったりして自己嫌悪、の流れを毎日やってる私ですが、

まぁそれでも、ときどき本気を出して、
驚異的なスピードで何かに取り組んで、
乗り越えて、ってしてきたことがいくつかあって、
そういうのって、それをやってる時は特に「やりたくないな~」「大変だったな~」「疲れた~」とか そういうことしか感じていなくて、
喉元過ぎれば熱さを忘れる、って感じで終わるとさらっと過ぎていってしまうのですが、
振り返ってみたら「けっこう自分、頑張れたんじゃないか、」と思ったりして、
つまりつまり
過去の自分が、今の自分の気持ちを支えてくれてる、って感じです。


今の自分は、自分にまだまだ満足できないし、
良いところよりも悪いところのほうが多いよなぁ、と思ってしまったり、
毎日悩んでは死に、悩んでは死に、ってしてるけれど、
落ち着いて振り返ってみたら、そんな卑下することないよ、
やれる範囲でやってきたんだよ。
やれなかったこともあるけど、やれたこともあるんだよ。
って思います。

なんだか自分に優しくなれる(笑)


だから、今もいろいろ悩んだりつらかったり、
一時のマイナスな感情にさいなまれて、一日つぶしちゃうこともザラにありますが、
過去の自分を信じて、やってきたことを信じて、
良いところは「良いんだ」、とちゃんと自分で認めて、

そんでもって、残りの2023年も生きていきたいなー と思ったのです。

卑下したり落ち込んだりしてる時間ってもったいないからね(笑)
不幸ぶるのは癖になるし、なんだか愛悩家ってかんじでミステリアス~~な自分に酔ってしまったりもするのですが、笑
はっきり言ってかっこ悪いし、後で思い出して黒歴史になるのでやめましょう🌝笑笑

自分で黒歴史を作り出す天才です。笑



とまぁ、月曜日はこんなふうに悟りたくなるので、🤣
書いてみました。


ともかくみなさん、生きてるだけでえらい!!!!!



今週も自分の思う通りに生きましょーー✌✌


おやすみ☆




2023.12.12 1:07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?