見出し画像

2023.3.20の疑問

寝付けないので徘徊していたTwitterで見かけた、年収900万円の40代男性が20代と結婚したいと言っているツイートを見て抱いた疑問を残す。

20代と結婚したい理由は「子どもが欲しいから」とのこと
自分が20代の女性に対して提示できるメリットとしては、「年収900万円」「比較的高身長(176cm)」と言っていた。

上を見ればキリがないので、40代で年収900万円が良い悪いは置いておいて、その提示しているメリットに食いついた20代女性と結婚したとして、お金が決め手になった女性と結婚して本人は虚しくないんだろうか?

20歳も年下の妻ができたら嬉しいかもしれない、同世代に対しては鼻が高いかもしれない。
でも子どもが生まれて、その子が大きくなればその若い妻も老いていく。
それでもなお、彼には妻を愛することができるのだろうか?若さがなくても愛は残る??

なんか、若い女と結婚したいだけなんじゃないの?と思ってしまう。
若い女と結婚したってずっと若くいるわけじゃないんだから、年齢抜きにして人間性で決めようよって思っちゃうな。

40過ぎてもなお20代と付き合いたいと言っている男性に対して感じるこの気持ち悪さは、20代の女だからこそ感じるもの?
好きになった人がとても年下だった、ならまだ分かるけど、鼻から年下がいい!しかも20歳くらい下!って狙いを定めてるのはなんかキモい。

なんなら、私は「子どもが欲しいから20代がいい」っていう出発点の段階から不快感がある。
これは私が子供を産みたくないからだと思うけど。
出産マシーン感、キモい。
まあ男性は産めないから、当たり前なんだけど。
この不快感は一過性?一生付き合っていく私の性格?

何年後かの私が答えてくれたら嬉しい。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?