見出し画像

思い出した💡

今日から6月ですね。

息子の通学も普段に戻り、朝のダラダラは卒業です‼️

土台作り。について少し書きましたが、もうひとつ、実感できた効果があります。それは…

蚊に刺されても腫れなくなった‼️

これ、関係ある⁉️って思うよね。でも、確実に土台作り。始めてからなんだよね。正確には土台作り。が軌道にのって、喘息治療をやめてから。脱ステね。

喘息治療をやめることに関しては、私は大失敗して、急にアレルギーの薬をやめたのでいろんなものに反応して大変だった。たまたまお腹すいて爆食いしたイチジクにアレルギー出ちゃったりね。やめるときは気を付けましょう❗

私は自分が喘息だったっていうことは、実は認めてなくて、あれは医師の誤診だったと思ってる。人は誰でも間違うから、医師を責める気はないんだけど、自分が治療によってどんどん調子悪くなってるのに、疑問を持つこともしないで治療を続けたことに腹が立つ。

そう。で、調子が悪かった頃は蚊に刺されたら酷く腫れて、なかなか治らなかったの。

画像1

これは4年前の写真。ほんの数分庭に出ていただけでこんな状態。これは、一種のアレルギー反応だよね。今日も何度も蚊に刺されたけど、どこ刺されたかわからない。

医学はわからないから違うかもしれないけど、アレルギーって、異物が入ったことに体が反応してるんだよね。アレルギー反応が強いっていうことは、いろいろな物に対して過敏過ぎるってこと。自分の皮膚や粘膜が強く保たれていれば、過敏に反応しなくても大丈夫ってことなのかなぁと思います。

皮膚や粘膜は食べる栄養から作られる。良質な栄養を十分に摂る。これが有効なんだと思うんだ。

さぁ、元気な日常を取り戻そう!そう、まずはニッコリ笑顔で👍

さちでした。またね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?